みなさんおはようございます。
5月も残り1週間となりました。
今朝は梅雨入りを思わせるような
スッキリしない天気ですが
今日も笑顔で参りましょう !
o(^o^)o

 
さて先日東京の市ヶ谷で行われた
インターネット不動産の勉強会の帰り道の事。
一人でぶらっと隣町の「麹町・番町」周辺を
散歩してきました。

実は今から25年ほど前。
私はここ麹町に勤務していたんです。
国内に12店舗・海外に4店舗を置く
中堅不動産会社勤務しておりました。

そう!
私の不動産業への道はこの街から
始まりました。(^_-)

当時私が担当していた地域は
港区(赤坂・六本木)と千代田全域でした。
右も左も分からずただがむしゃらに
もがき続けたあの頃は毎日が戦場であり
地獄のような日々でした・・・。
朝から上司に怒鳴られ・・。
夜遅くまで営業の日々でした。

仕事で落ち込む時はいつも会社の近くの
公園に来ては一人項垂れていたのを思い出します。
時々一人で缶ビールを飲みすぎて
酔っ払って。
終電を逃し。
この公園のベンチで夜を明かした事もありました。
若かったなぁ。
(^_^;)
f0193702_02015326.jpg

この公園の近くにはあの「日本テレビ」があり
色々なバラエティーの撮影に使われていて
多くの芸能人を見かけました。
f0193702_02030666.jpg

特に思い出深いのは!
あの「ダウンタウンのガキの使い」の収録を
よくやっていてあの「松ちゃんと浜ちゃん」も
よく見かけました。
飛ぶ鳥を落とす勢いの二人を見ていると
小さな事で悩んでいる自分が益々惨めに
思えてきて!
こんなことで負けちゃダメだ!と勇気を
もらったのを思い出します!

辛く悲しい事もたくさん有りましたが
ここ麹町・番町は私を営業マンとして
育ててくれた思い出深い大切な街なのです。
(^_^)

20年以上の月日を経ても当時と
変わらぬビルやマンションを見ると
当時のオーナー様の顔を思い出します。
当時歩いた道を一歩一歩踏みしめ
営業マン笠原の聖地巡礼が出来た
一日となりました。
o(^o^)o

お昼はお洒落~なカフェに行って。
f0193702_01580278.jpg
f0193702_01584435.jpg

靖国神社へ久しぶりお参りして。
f0193702_01590942.jpg

零戦見て!
f0193702_01592880.jpg

帰ってまいりました。(´∀`)

え!
当時の会社はどうなっていたのかって?

もちろん行ってきました。
会社のあった場所を訪ねてみたら。
大きなマンションが建っていて
いましたよ・・。 
f0193702_02000290.jpg

企業とは大きくても小さくても存続
できなければなんの意味がない!
今日の努力が明日への結果へよ繋がるのです。
大切なのは今です!
何時までも初心を忘れず奢ることのないよう
日々精進して参ります。
f0193702_02003265.jpg
それでは皆さん今日も一日宜しく
お願い致します!
行ってきます。
o(^▽^)o


[PR]
# by kasaharateiichi | 2017-05-25 05:50 | インターネット不動産 | Trackback | Comments(0)

勉強会行ってきました。

皆さんおはようございます。

5月もあっという間に折り返し地点

残すところ今月も2週間です。

もうすぐ不動産会社泣かせの梅雨

がやってきます。

写真撮影もままならい時期が

約1月半も続くと思うと憂鬱な

気分になってきますね。

やれやれです・・。

さて昨日は勉強会の為東京まで

出張してまいりました。

勉強会に参加された皆さん!

大変お疲れさまでした!(^^)/

f0193702_09040337.jpg

貴重な成功事例のお話を聞いて

今の私はいつも以上にやる気満々です!

自社ホームページの欠点を把握し

一日も早く改善に努めて参りたいと

思います。

それと同時に!

これから不動産仲介業が直面するだろう

危機にも立ち向かわねばならない事を

痛感しました。

この先10年・・いや!

2~3年先には大きな改革がこの業界に

押し寄せてくるかもしれません。

それにより多数の不動産業者が

廃業?

となってしまうかも・・。

まさに当社も戦々恐々です。

もちろん!

そんな危機的状況にも負けることのない

会社にすべく今後もより一層勉強に

励んでまいりたいと思います。

今日はこれから明日のご契約の準備で

会社に帰ります。

新しいコンテンツ作りのアイデアも

溢れてきます。

よ~し頑張るぞ!

f0193702_09053465.jpg

それでは皆さん!

今日も元気に行ってらっしゃい!

(^_-)-

[PR]
# by kasaharateiichi | 2017-05-17 09:07 | 川越の不動産 | Trackback | Comments(0)

皆さんおはようございます。
本日はこれから勉強会で都内まで
出かけて参ります。

今日と明日の二日間お休みを頂き
インターネットを活用した不動産
セミナーに参加して参ります。

 

え?

そんなこと言って
本当はまたライブにでも
行くんじゃないのって?

う~ん。
夜は飲むかもしれないけど・・。

 

いやいや!
違う違う!(^_^;)
残念ながら本当に勉強会です!

それも成功を収めている凄い
人たちばかりがわんさか集まる
交流会でもあります。

そんな方々が惜しみなく
自分の成功事例を発表して
くれるんですよ~。

 それもタダで!
いえ~えええぃ!ヽ(´▽`)/

ですから!
日本中からわざわざ高い運賃を
払って飛行機や新幹線を乗り継ぎ
多くの不動産経営者がやってきます。
私も経営者の端くれとして
貴重な情報はドンドン取り入れ
て行こうと思ってます。

 しかし!

誰かを真似をしたからと
いって上手く行く訳じゃない。
人の真似ばかりをしている会社の
成功事例はあまり聞きません。

大切なのはお客様にとって有益な
情報をどれだけ発信できるか
だと思います。

例えば!
どこにもないコンテンツを
生み出せる能力!

 
私がいつも参考にさせて頂いている
方々は独自のコンテンツを
しっかり生み出し活用されて
いる会社さんです!

新しい物を生み出せる力がある
会社さんなんです!

独自に何かを作り出す会社は
やはりそに地域でリーダー的
存在感があります。


ということで!
今日はそんな方々の話が聞ける
ということでワクワクしています。

 

手前味噌ですけど。
私も日本で初めて?
いや!
埼玉県で初めてぐらいかな?
独自コンテンツを作った事があります。
初めて何かを作り出す時って
本当に大変でした。

あまり知られていないかもしれませんが
今では当たり前のアレも!
あのフレーズも!
最初は私が考え出したものです。

今では広く同業者の方々に
浸透してきましたね。

え?

パクられた?
いやいや!
逆ですよ🎵

真似されたというよりも逆で
嬉しいものですよ。o(^o^)o
皆さんに認めて貰えた嬉しさが
ありますよね。

ここでこれ!
というのも嫌らしいので
良かったらどれがオリジナルか
探して見てください。(^_-)

先ずは基本であるホームページの
コンテンツを充実させる事
お客様にとって便利で貴重な情報が
提供出来ているかが最重要課題です。

人の体で言えば「体幹」の強化!

そこにSNS「ツイッター」や
「フェイスブック」「ブログ」など
つまり体に体幹に必要なな栄養素「サプリメント」
みたいなものですね!

サプリメントで体幹は強化
できないですからね!
日頃の努力がやっぱり大切って事ですよ。

今日はそんな凄い人たちのお話を
しっかり聞いて明日に生かせるよう
勉強してきます。o(^o^)o

 

 

ね~言ったでしょ!
勉強だってぇ。(^_^;)

 

あ!

もうあまり時間がないので
そろそろ頭を磨いて出かけます。
等と言ってる間に会場に
到着しました!
f0193702_10305247.jpg

それでは頑張ってきます!
それではみなさんも気をつけて
お出かけくださいね!
行ってきます!
o(^▽^)o


[PR]
# by kasaharateiichi | 2017-05-16 10:21 | Trackback | Comments(0)

皆さんおはようございます!
長いGWも終わり今日から仕事
という方が殆んどでしょうか?
私もGW休暇を5日間ほど
頂き今日から仕事再開です!

連休中は近場でのんびり
英気を養って参りました。
GW前半は関東随一のパワースポットで
有名な秩父三峯神社へ参拝して
参りました!o(^o^)o

ここ最近の秩父ブームで
市内に繋がる道路も物凄い渋滞と
混雑でした❗
通常2時間ちょっとで到着する
所を5時間以上も掛かってしまい
ました。(^_^;)

お陰で三峯神社へ到着したのは
陽も落ちた夜7時30分過ぎだった
のです・・。
こんな夜に参拝する人なんて
居ないと思いましが!
以外にも多くの参拝者がいました!
諦めかけていた念願の「御朱印」と
「気守り」も頂いて参りました!
o(^o^)o
f0193702_10462626.jpg

GW後半は西伊豆の戸田温泉へ
行って来ました。
f0193702_10470587.jpg

戸田と書いて「ヘダ」と呼びます。
綺麗な夕陽を見ながら入る温泉
は格別でした。
f0193702_10472989.jpg

美味しい魚介類も頂けて
言うこと無しでした!
(^_-)

ただ重度の仕事病なのか。
この連休中仕事を忘れた日は
1日足りともなかったです。
ですから脳内リフレッシュが
出来たかというと?
ちょっと怪しいですね。
旅先で素晴らしいサービスに
触れる度に自分の仕事と比較
したり仕事のヒントに出来ない
かそんな事ばかり考えて
おりました。

どんなに素晴らしい有名ブランド
であっても扱う人によっては
欲しいという購入意欲が一気に
冷めてしまうことがあります。

最後はやっぱり人なのかな?
同じ商品なら気に入った人から
購入したいと思うのは当たり前です。
その当たり前が実は一番簡単そうで
難しいのかもしれませんね。

今日からまた夏に向けて激務が
続きますが!
皆様に選ばれる仕事をしっかりと
してご期待に応えたいと思います。
f0193702_10481871.jpg

宜しくお願い致します!
o(^o^)o

[PR]
# by kasaharateiichi | 2017-05-08 10:45 | 川越の不動産 | Trackback | Comments(0)

凄いって?私が?

皆さんおはようございます!
今日からGW後半戦ですね。
どこへ出かけるのも渋滞覚悟の
連休となりますがくれぐれも
事故の無いよう楽しい休日をお過ごし
くださいね!(^-^)
 
私も今日からGW休暇を頂き
近場の温泉で疲れを癒しに
行ってきます。
昨日までの激務は大変では有りましたが
心地よい疲労感に包まれた充実した
GW前半戦でした。
 
4月29日・30日の二日間で
ご案内とご商談が8組様!
購入申し込みが4組様!
ご契約が2組様!と目の回る激務を
無事にこなすことができました!
皆様本当に有難うございました!
ヽ(´▽`)/
 
もう息つく暇もないほど
毎日!毎日!
バタバタ!バタバタ!
走り回っていました。
先日お会いした同業者の方からは
こんな冗談を言われました。
「笠原さんって!一体何人いるんですか?」
「あちらこちらでご案内しているのを
見かけるので!一人とは思えませんよ!」

あはは・・。
(^_^;)
 
 
 
あと他にもこんな出来事が!
先日物件調査で訪れた市役所で
見知らぬ女性の方から名刺交換を
突然お願いされました!
 
え~!
ついにモテ期到来か!
と言うのはもちろん冗談で・・。
(^_^;)

その女性は私と同じ不動産業者の
方でした。
どやら私のことを知っているらしく!
たまたま私の持ってた会社名の入った
ファイルを見掛けて声を掛けて
くださったそうです。
 
でもどうして名刺交換を?
私は気になったので聞くと
先日同業者の集まりで私の名前が
会合の席で話題に上がっていた
らしいのです!
 
え~!
私の話って一体何を?
何を?話していたんですかぁ?
もかして悪口ですかぁ~|゚Д゚)))
 
「違いますよ~!
みんなで笠原さんは凄い営業マン
だって話をしたんです!」
 
え?凄い?
私がですか?
全然凄くないですよ。
誰かと間違えてませんか?
(~_~;)
 
ちょっと信じられない話ですが
更に詳しく話を聞くとやっぱり
私のことで間違いなさそうでした。

その内容を詳しく書くのは
ちょっと自慢話に聞こえるので
割愛しますが。
そんな場所でも私が話題に上がって
いたなんて。
いやぁ~嬉しいやら恥ずかしいやら
ですね~。

でも同じ同業者の方にも認めて
頂けるってやっぱり嬉しいですよね!
o(^o^)o
お客様はもちろん!
同業者の皆様にも認めて頂ける
営業マンとして今後も精進して
いきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
f0193702_04082638.jpg
それでは皆さん!
GW思い切り楽しんで来て下さいね。
私も英気を養って休み明けから
またお客様の為に頑張ります!
(^O^)

[PR]
# by kasaharateiichi | 2017-05-03 05:17 | 川越の不動産 | Trackback | Comments(0)

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31