人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

愛?それとも金の24時間?

皆さんおはようございます。
先ずはこの度の台風により
甚大な被害に遭われた方々へ
心からお見舞いを申し上げます。

大きな爪痕を残した台風も
ようやく日本を通り抜け
久し振りに青空が戻って
参りましたが河川の増水や
地盤の緩みで二次災害の危険が
予想されますので身の安全を
最優先にお過ごし下さい。


さて久し振りのブログ更新で
何を話そうかとお思いましたが
この話にします。

先日あるテレビを見ました。
※実際にはYouTubeですが。
そのテレビ番組の内容に
怒りが込み上げてきました!

そのテレビ番組は足に障害を
抱える子供に富士登山を
1合目からさせる番組です!
足に障害を抱える子供に
富士登山をさせる事が
どれ程過酷で危険な事か!

一度でも富士山登頂を果たした
ことのある人ならその過酷さと
危険な事が分かると思います!
私も15回の富士登頂をした
言わばベテランです。
その私が言っているのだから
本当です!
愛?それとも金の24時間?_f0193702_02180013.jpg
健常者の私ですら下山後には膝に
激痛を覚え…まる二日間痛みで
まともに歩けなくなるほどです。
ましてや両足の障害を持つ子供に
させる事ではない!

テレビ的には足に障害を抱える
子供が富士山を登りきったという
感動を伝えたいのでしょうが!
私にはお金で感動番組を作る
似非感動番組にしか思えなかったのです!

この先医療も発達してこの子も
もっと歩けるようになるかも
しれないじゃないですか。
それなのにもし怪我でもして
さらに障害が重くなってしまったら
どうするつもりだったのか?

そもそもあの少年の心は本当に
富士山頂へ向いていたのか?
本当に富士山を登りきりたいと
思っていたのか?

残念ながら私の目には
そうは映らなかった。
子供の意思を無視して大人の
金儲けに利用されただけにしか
見えなかったんです…。

本当に子供の事を思うなら
こんな危険な事をテレビでやる
べきじゃないと思うんです。
だって…まだ未熟な子供ですよ…。
オリンピック選手と違うんですよ!

全国放送で自分の事がテレビで
放映されちゃって…。
登頂をしなくちゃいけない
プレッシャーかけられて…。
かわいそうで堪らなかったです…
(>_<)

それと親も親ですよ!
こんな事をさせる前に大切なのは
子供の心の成長を待つことが
先なのでは?
富士山なんていつだって
登れるんですから。
子供の成長をしっかり見届ける
事が大事だったのでは?

このテレビ番組には
前から疑問を抱いていました。

数百万円~1000万円のギャラで
100km走った芸能人を見たって
感動なんかする訳ないでしょう。
そんな無駄遣いするんだったら
最初から募金して頂きたいです。
もう視聴者だって気付いていますよ。
愛でなく金では…感動も生まれません。

あ…。
長々と愚痴っちゃってスミマセン。

もうこんな時間ですね。
今日も朝からご契約ですので
そろそろ出掛けますね。

皆さんも気を付けてお出掛け
くださいね。
それでは行ってきます♪
(^^)

by kasaharateiichi | 2016-09-01 06:15 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31