人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

恐怖・・首が?

皆さんおはようございます。

いよいよ梅雨も明けて夏本番ですね。

こうも暑いと避暑地に行って涼しく

なりたいです。

(^_^)



さてちょっと前の話になりますが。

閉店間際に慌ててご来店くださった

一人のお客様がおられました。

土日の激務が一段落した日曜日の

夕方だったのを覚えております。


いらっしゃいませ~!


お客様「あの~?少しだけご相談よろしいでしょうか?」


はい!どうぞ!


額に汗を滲ませながら息も荒く

ご来店くださった女性のお客様でした。

その不安そうな表情から何か

お困り事があるとすぐに察しました。


どうかされましたか?


私はまずは心を落ち着いつかせて

もらおうとお茶をお出ししました。

お客様はお茶を一口啜って。

少し落ち着きを取り戻した後

私にゆっくりと話し始めました。



お客様:「実は・・。明日の午前10時から

他の不動産会社で一戸建の契約をする予定なんです。」


あ!

そうでしたか!

おめでとうございます!


お客様:「ち・違うんです!」



え?



お客様「不動産屋の人が怖くて・・断れなくて・・。

それと勧められている家の隣が変なんです・・。

く・・くび・・首のない・・。」



え?

く・首?




どういうことですか?



お客様「今から一緒にその家を見て頂けませんか?

お願いします(涙)もう時間がなくて・・。」

っと!

いきなり泣き始めてしまったのです!

ちょっと・・泣かないでください!


お客様「お願いします!」


わ・わりました!

ご安心ください!

私が何とかしますから。

だから泣かないでください。



お客様「ありがとうございます!」

(あ・・何とかするって言っちゃった・・)



とりあえず我々は夜8時を過ぎた

頃にその家に到着。

そこは街灯もあり治安もよさそうな

綺麗な住宅地です。



しかし。

お客様が購入しようとしている

物件の隣の家だけはちょっと閉鎖的な

雰囲気を漂わせているのです。



背の高い垣根の隙間からは

なにやら人の影らしきものが数十体!

え?

なに?



そっと垣根の隙間からのぞき込むと・・。

そこには!

なんと!

百体以上の首無マネキン人形がずらっと

家を囲むように立っているのです!



う・・!

なんだこりゃ!



それだけではありません!

マネキンの首がベランダにずらっと

吊り下げられているのです!

その数30個以上はあったと

思います・・。




その光景はまさにホラー・・。

首狩り一族の映画のようです。


そもそも!

なぜこんな家が隣にありながら

申し込みをされてしまったのかと

そのお客様にお聞きすると。


不動産業者の営業マンからは

アパレルの仕事をしていると聞かされて

いたらしいのです。

それならマネキンがあっても

不思議じゃないと思って申し込みを

してしまったらしいのです。

(え?そんな事信じちゃダメだよ。)




ところが!

もう一度近隣を自分の足で歩いて

みたところ

隣の家の目前の道路に怪しい文字を

発見したそうです!

そこには意味不明な呪文のような

文字が赤い絵の具で道路にいくつも

書かれていたそうです!



それを見たお客様が怖くなって

不動産会社に問い合わせたところ。

プライベートなことなんで・・とか!

ちゃんとしたした人です・・とか!

他に欲しいと言っていた人をお断り

しちゃったんで買ってくれないと困る!

損害が出るなどと脅されているらしいのです!


えー?

そんな馬鹿な!

損害なんて出るわけない!

仲介物件でしょ!

分りました今から私がその不動産屋と

話を付けます。!

安心してください。



後この申し込みを白紙撤回し。

この家を購入することは可否出来たのです。

このお客様はこの一件からショックで

しばらく家を購入することが出来なく

なってしまいましたが。

約2年の歳月を経て最後は私から

お家を買ってくださいました。




当社へお越しくださった経緯は

以前私からお家を買ってくださった

お客様とお友達だったらしく!

笠原さんに相談してみたら!という

アドバスを頂いたそうです。



未だに即決と言って申し込みや契約を

急がせ勧めてくる業者がおりますが

そういった業者には本当に注意してください。

売ったら終わり。

書面に残らない約束なんて

どこ吹く風です。

いつの間にか会社も辞めて姿を

消してしまいそうな営業マンから

一生の財産である不動産を購入したいですか?

気を付けてくださいね。



そうそう。

結局隣のマネキンの家はどんな方が

住んでいるのか気になりますよね。

その後調べて分かったことなのですが

そこの居住者はアパレル業界なんて嘘でした。



某エンジニアの方が精神的病を患って

しまわれていたそうです。

こんな嘘をついてまで家を売り付けようと

するなんて本当にひどい不動産屋でした!



それでは皆さん本日も一日頑張って

まりましょね。

水分補給をしっかり行って熱中症に

気を付けてくださいね。

行ってらっしゃい!


by kasaharateiichi | 2017-07-20 05:54 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31