人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

インスタ映え~だと!

皆さんおはようございます。

今日も生憎の空模様ですね。

台風の進路によっては被害を

避けられない地域も出てきそうですが

不急不要外出は避けてお過ごしください!


さてそろそろ今年の流行語が気になる

ところです。

今年はなんですかね?

まさか!
「はげ~!」じゃないだろうな?
や・止めてくれ・・。
(~_~;)




それと自分の中での流行語大賞を
決めるとしたらは何だろう?
今年自分がブームだったこと。
口走っていた事。


う~ん。

思いつかない・・。

何だろう?





(3分経過・・・。)







あ!

あった!
今年は間違いなくこれだ!

(≧▽≦)
今年やたらと連発した言葉!



インスタ映え!


今年はこの言葉を連発しましたよ!
(^○^)




お洒落なカフェを見つけると

「インスタ映え~!」


手の込んだ料理を見ると

「インスタ映え~!」


珍しいスウィーツを見ると

「インスタ映え~!」




はぁ~・・・。

おっさんのくせに。

つかれる・・。




そんなことより!
インスタって最近
ちょっとした社会問題に
なっているそうですね!

なんでもインスタに投稿する目的だけで

写真だけ撮ったら料理や飲み物を

口にせず捨てちゃう人が多いみたいです!

もったいない!
バチが当たるぞ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



え?
(お金を払えばその商品をどうしよが

お客様の勝手でしょ?)
いやいや!

果たしてそうでしょうか?


お店としてはその料理を食べた方から
「美味しかった」と言われたいでしょう!
味の感想や改善の意見も聞きたいし!

それより本当に食べたい人へ商品が
渡らず売り切れになっちゃったら
一種の営業を妨害しているように
感じませんか?


え?

SNSで拡散した方がお客さんが来るって?

う・・。

それは・・・


たしかにそういう見方もあるけど。

「記憶」に残る料理と「記録」に残す料理とでは
果たしてどちらが長く愛されるでしょうか?

見た目だけじゃダメ!

「料理の味」も「人の味」も大切だと
思うんですよね!
特に飲食店はリピーターが命です。
インスタにこだわる人って味より
インスタ映え~の方が多いでしょ?


で?
笠原お前はどうなんだ?


私は味はもちろん店員の接客も含め
その結果インスタに乗せるかどうか

決めてますよ。
私も商売をしているものとしてそこは
譲れませんからね。(^_^)

という事で!

実は私もこっそりインスタグラムを

やってます。

インスタ映え~だと!_f0193702_00315986.jpg

ご興味のある方は探してみてくださいね。
(^_-)-☆


それでは今日も一日元気に参りましょう!

事故の無いよう気を付けて

行ってらっしゃい。

(^_^)


by kasaharateiichi | 2017-10-21 05:49 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31