人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

毛が無い?怪我無い?

皆様!

明けましておめでとうございます。

1月3日。

今日くらいからUターンラッシュで

込み合う道路も出てくるようです

お帰りの方はどうぞ気を付けて

くださいね。


さて皆さんは初夢を見ましたか?

1月1~3日くらいまでに見る

初夢と良いとされるのが

一富士二鷹三茄子」というのは

有名ですよよね。

この由来はあの徳川家康が好んで

いた3つだったからという説が

強いそうですよ。



実は「一富士二鷹三茄子」の続きが

あるって皆さん知ってました?



「一富士二鷹三茄子」続きは

「四扇五煙草六座頭」だそうです。



扇は末広がり。

煙草は煙が上えと舞い上がる。

座頭はなんと!

琵琶法師の座に所属する者が

毛が無い!
そう!怪我無い!怪我しない!

そう剥げてるから怪我しない!

そうゆう意味らしいです。


え?

毛が無い?
怪我無い?




え?
うちの事やん!
ヾ(≧▽≦)ノ



つまり!

初夢で縁起が良いのは!

一富士二鷹三茄子!

四扇五煙草六笠原!

ってことですね。


皆さん!

私の夢を見ると縁起が

良いと言う事ですよ~。

やっぱり!

持ってる男は違う!

(^_-)-


それでは今日も一日毛が無いよう

お過ごしくださいね。

それでは行ってらっしゃい。
(^_^)


by kasaharateiichi | 2018-01-03 07:58 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31