人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

郷に入れば?

皆さんおはようございます。

今日は梅雨の中休み?

久しぶりに暑くなりそうな予報が

出ています。

私は熱いのが苦手なので曇り

ぐらいがちょうど良いのですが。

(^^;)


さて

ところ変われば品変わる。

不動産の取引も地域によって

若干変わってきます。


東京と埼玉でも何となく違いを

感じる事があります。

簡単な取引がややこしく

なったりする事もしばしば。


小さなことで言いますと

関西と関東では賃貸の契約も

え?って思う時があります。

今や埼玉県で賃貸の契約に

礼金を取る賃貸物件なんて

ほとんど無いですよね。

もう埼玉では死語ですよ。


でも関西では今でも礼金を

ガッツリ頂いている物件を

結構見かけますよね。


ですから関東の人が関西に

引っ越しするときには礼金に対し

心の中で不協和音が鳴り響く

と思いますよ。


郷に入れば郷に従えとは言いますが

歩み寄れるところは歩み寄る

努力が欲しいですね。


でも・・。

関東の人はお好み焼きを

おかずにご飯を食べる事は

やっぱり理解出来ないですね。

こんなこと言ったら怒られるかな?

はははは(^^;)



それでは皆さん

今日は暑くなりそうです

水分補給はこまめに行て

熱中症対策を怠らないで

くださいね!

(^_-)-


by kasaharateiichi | 2018-06-22 05:28 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31