人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

女性に優しいって・・・何それ?

雨雨雨雨・・・いい加減にして~008.gif
HPの新着物件写真が貼れなくて・・・
やっぱり写真みたいですよね~お客様は!
地形や間取りだけ見たって環境が分からないですもんね。

はぁ~こうなったらドシャ降りでも撮ってこようかぁ~イメージ悪いな~・・・

それはそうと
話が突然変わるんですが!

実は私!最近すっごく気になる言葉があります!
よくアナウンサーやグルメリポーターの人が口にする言葉なんですが!
これを聞くと非常~に無責任なコメントだな~って感じます。

それは!
「女性に優しい味ですね~!」
これです!034.gif
良く耳にしませんか?

そもそも女性に優しい味って何?・・・「味が薄いって事?」それとも「甘いって事?」一体どんな味?

このコメントを聞くと、なんてつまらないコメントなんだって思ってしまいます・・・。
表現力の無い人だな~って見てしまいます。
特にアナウンサーにはこんな言葉を使ってほしくないですね。
話し手プロなのにもう少し気の利いたコメントが欲しいですね!013.gif

こうゆう表現方法って不動産広告の中にもあるんです!
私はこの言葉が嫌いでホームページ内でも使っていないと思いますよ!

それは!
「閑静な住宅地!」です。

これも何だか逃げてる表現方法だと思いませんかぁ?
取りあえず何か言っておけってばいい。
そんな感じがしませんか・・・?

ちなみにこの2つをくっ付けるとこうなります!
「女性に優しい閑静な住宅地です~!」

何のことやらさっぱり分かりませんね・・・!
009.gif
あそうそう!
男の味066.gifを勝手に辛く しなでください!

甘党なんだからぁ~!
021.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-30 20:44

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31