人気ブログランキング |
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

カッコ悪~い不動産屋でした・・・

買付証明の意味って何?022.gif

お客さんから頂いた意思表示をそうも簡単に白紙にされてはたまったもんじゃない!
最近買付証明をあまりにも軽々しく扱う業者が多すぎるように感じます。

本日お客様から ご購入051.gifお申込を頂きました。

値引き交渉なし!
契約予定は今週土曜日!
残金決済1ヶ月後!
その他ローン条項はありますがお客様の内容にまったく問題なし!


早速、売主にお客様からご記入頂いた「買付証明書」をお送りしました。
その内容に売主快諾を頂き、契約段取りまで打ち合わせて電話を切りました。
お客様も私も一安心でした!003.gif

ところが!
数時間後に売主から電話が入ってきて「やっぱり週末じゃ遅いので今日契約して下さい!」と言うのです。
「どうしたんですか急にそんな!」
どうやら今日契約する事を条件に、私のお客様のお申込よりも優先してくれと他の不動産業者から詰められたらしいのです。

「え?そんなの無理ですよ!」とそう答えると・・・・
「それではこの買付証明は白紙です!」と言われ・・・
おまけに住宅ローンを使わない現金で買ってくれる人なのでそちらを優先したいとのことなんです!
「うちは契約優先ですので!」と最後に言い残し交渉決裂です・・・。007.gif

もちろん内容次第では2番手の方を優先する事は多々あると思いますが。
私も15年戦士として言わせて頂ければ
今回の買付証明を白紙にされたことに憤りを感じています。022.gif

もう思い出すのも嫌ですが
目先の利益損得振り回され!自分の言葉に責任を持てないカッコ悪~い不動産屋でした!
男らしくないです!047.gif 

お客様にはその旨を正直にご説明させて頂きました。
お客様も大変がっかりされていましたが・・・
こんな不動産屋の言いなりになって大事なお客様との信頼関係傷が付くくらいなら!
お客様には大変申し訳ありませんが・・・白紙になって良かった・・・・のかも。002.gif

今日の一件で闘志が付きましたよ!
絶対あの物件以上の家を必ず探し出して見せます!あの時買わなくてよかったっねって!
そう思って頂ける家を必ず探し出して見せますので〇〇様どうか信じてお待ちください。
056.gif宜しくお願い致します。
トラックバックURL : https://landhome.exblog.jp/tb/11460446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-06-07 00:06 x
これだから不動産「屋」と言われ続けるのでしょうね。
電車に乗った時、喫茶店にいる時、たまに耳に入りますが、不動産屋の会話は下品極まりない、嫌悪感そのものです。
いつまでこんな輩達が偉ぶるんでしょうかね。。
Commented by at 2017-06-07 00:06 x
これだから不動産「屋」と言われ続けるのでしょうね。
電車に乗った時、喫茶店にいる時、たまに耳に入りますが、不動産屋の会話は下品極まりない、嫌悪感そのものです。
いつまでこんな輩達が偉ぶるんでしょうかね。。
by kasaharateiichi | 2009-07-05 22:27 | Trackback | Comments(2)

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30