人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

牛丼の〇〇家で・・

本日も小雨が降る中ご来店頂き
誠に有難うございました。

明日もご案内・物件査定にとご予約を
頂いております。
皆様宜しくお願い致します。

さて一日遅れのお話ですが。
昨日お昼ご飯を食べようと〇〇家という
牛丼の大手チェーン店に入りました。
ちなみに私の愛する吉野家さんではありませんよ。

実はそこのお店でとても不愉快な思いをしたので
書かせて頂きます。

遅めのお昼だったので店内には2~3人のお客さん
がいる程度で空いていました。

そして私がお店に入った瞬間からその失礼な
接客が始まったのです!

まず最初は「いらっしゃいませ」の声が
どこからも聞こえてこない!
レジで作業をしている中年女性の定員と
目が合ったのに何も言わない!

心の声:(なんだよぉ!)

でも私も40歳の大人。
それくらいでは怒りません。

そして席についてメニューを見て注文をしようと
定員を呼ぼうとしたのですが誰も私を見ていない・・。
と言うより水も出ていない!

心の声:(ムッ!水は~!今日は猛暑だぞ!)

でも私も40歳の大人。
それくらいではキレません。

あの~すいません注文いいですかぁ。
それと水下さい。

「あ、ハイ。」
やる気の無さそうな30歳中ごろの女性定員はようやく
誤りもせずに水を持ってきました。

心の声:(ムッ!何も言わないのかよ!)

でも・・・
私も40歳の大人。
それくらいではブチキレません。

そして無事注文したご飯も届き食事をしていると
置くの洗い場から「ガチャン!ガチャン」と食器を
投げつけるような大きな音がするんです!

そしてその嫌な音は益々エスカレートし!
次は箸を「バシャ!バシャ!」と投げつけるような
大きな音が店内に響き渡っていたのです!

他のお客さんも何?
と言うような顔をしていました。

そしてしばらくすると奥で定員同士が何やら
言い合いを始めたのです。
どうやら私がこの店に入って来る前から二人は
喧嘩をしていたらしいのです!

なるほど・・。
だからあんな態度を・・・って!
お客さんには関係ないでしょ!
と言うより失礼極まりないでしょ!

心の声:(も~許せない!)

で・で・でも・・・
私も40歳の大人・・・。
たかが300円程度の牛丼店で・・
クレームを言う小さい人間になっては・・・?
それくらいの事でキレま・・・
ま・・。


した!

おい!うるさいぞ!
何をしてるんだ!
二人ともこっちへ来い!


(中略)

結局キレちゃいました・・・。

その後二人の店員に散々注意をしてやりました!
ようやく事の重大さが分かったのか二人は初めて
申し訳ありませんと頭を下げていました。

しかし酷いお店でした。
もう二度とあの店には行きたくありません!
いえ。
あの店だけでなく他の店舗にも行きません!
「ひつまぶし牛丼」が食べられないのは残念ですが・・
も~行きません!

あ・そうそう。

注意を言い終わった後他のお客さんから
拍手喝采された私でした。

私だって言う時は言いますよ~。
でもちょっと帰りは恥ずかしかったな・・。
by kasaharateiichi | 2011-06-25 20:19

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31