人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

我が家のハッチャク!

今日は不安定な空模様で午前中は
時折スコールのような雨にやられ
立ち合いのお客様は大変お疲れ様
でした。

どうぞお風邪など召されませんよう
お気を付け下さいね。
本日は有難うございました。

午後からは一転青空の広がる時間もあり
わずかな時間でしたが写真撮影も
出来ました。
貴重な晴れ間は無駄に出来ませんものね。

さて
久しぶりの我が家のハッチャク(長男)のネタ
を書かせて頂きます。
知らない方の為に簡単にプロフィールです。

あだ名:ハッチャク
年齢:中学二年
部活:柔道部
好きな食べ物:イクラ
嫌いな食べ物:エビ
好きなAKB:松井玲菜
こんな感じの息子です。


さて本題です。
先日柔道の県大会を終え帰宅したハッチャクは
妻にこんな事を言い出したらしいのです。

「も~駄目だ!ヤバイ!」
「お願い塾に通わせて!」


え?何?
じ・塾?
奥さんもビックリしたそうです!
あの勉強嫌いのハッチャクがじ・じ・塾?
一体どうしたんだ?と聞いてみたら!

先日の県大会を最後に3年生が引退し
先代の柔道部の部長・副部長から新部長に
任命されたらしいのです。

え~?
ハッチャクが部長?
凄いじゃん!
でも出来るのかあいつに?

確かに柔道だけは真剣に稽古に取り組んで
ましたから強くなったと思います。
でも何で部長になったら塾?

それがこの柔道部の歴代部長は皆さんお勉強が
できて!
おまけに柔道も強い!
つまり文武両道を貫いてきた生徒さん達ばかり
なんですって。

なるほど・・・。
そうだよね・・・
我が家のハッチャクに絶対足りない物は!
文・文・文です!
勉学だよね~!


本人曰く。
勉強の出来ない部長ではマズイとようやく
自覚したらしいのです。
親としては願っても無い事ですが
もちろん塾に行ったからって努力しなければ
成績なんて上がらないですしね。

そして何より大変なのはお金です!
これが高いのなんのって・・・。
半端じゃないです・・。

という訳で今日から塾に通う事になりました。
今頃も机に向かって頑張っているはずです。
そうあって欲しいと願うだけです。

そして来月から私のお小遣いは・・・
減額になりそうです・・・。

ハッチャクよ!
お前の決心本物かどうか見せてもらうぞ!
お父ちゃんのお小遣いがお前への期待料だ~。
部員達から尊敬される部長になれるよう
精進しろよ!

がんばれ!
ハッチャク!
by kasaharateiichi | 2011-07-30 21:33

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31