人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

節分。栗まきは危険ですよ

今日はこれから千葉県へ出張です。
という訳でいつもより早い
ブログの更新です。

これと言ってこの時間までに
ネタ等言うネタも御座いませ
んので書く事に困るのですが。

さて今日は節分ですね。
スーパーでは豆撒き用にたくさんの
品々が販売されておりますね。
最近では炒ったマメを撒かずに
落花生などをマメの代わりに撒くと
言うご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家も以前子供が小さい時に
豆撒きの後片付けが大変という事で
マメではなく私の大好きな焼き栗を
撒いた事がありました。

どうせ後で拾って食べるなら
美味しい方が良いと思ったからです。
お父さんらしく鬼のお面を被って
子供にその栗をぶつけられたのですが
ここで誤算が!

落花生と違って栗は体積があって
当たるととても痛い!
豆撒きならぬ栗まきが終わった時には
おでこから薄ら血がにじんでました・・・。

皆さん豆撒きにはやはり王道のマメ
若しくは落花生が無難ですよ。
栗は危険です。

言われなくても分かりますよね(^_^;)
by kasaharateiichi | 2012-02-03 12:09

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31