人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

ハローワークの若者よ

今日は良い天気でしたね。
風は冷ちょっと冷たかった
一日でしたが

日に日に春の香りが感じられる
ようになってきてますよね。
春はもうすぐですね。

さて今日は物件調査の為法務局へ
行って参りました。
皆さんの地区でも多いと思うのですが
この法務局と一緒にハローワークが
一緒に入っている所も多いのでは
ないでしょうか。

川越市の法務局でもハローワークと
一緒のビルです。
今日も求人情報を求めて多くの人が
来庁しておりました。

それにしても
若い方が多い。

職を選ばなければこんなご時世
でも仕事はあると思うのですが
自分の希望する仕事を求めて
日々就職活動に翻弄されているの
でしょう。

でも・・・
本当に自分のやりたい仕事って
そうそうあるとは思えないのです。

ある程度自分の希望とは反しても
妥協する気持ちは必要なのでは
ないかと思うのです。

ほとんどの方が不平不満を抱き
ながら毎日仕事をしているのだと
思うのです。
取引先や上司に痛めつけられて
血を吐くような思いで耐えている
かたばかりですよ。

就職して仕事がつまらないから・・・
やりたい事とは違ったから・・・
上司が嫌だとか・・・
仕事を辞める理由は幾らでも
言い訳出来ますよね。

でも
それって仕事を覚えていない段階で
諦めてしまっていませんかね?
楽しくなる前に逃げちゃってるんだと
思うんですよね。

どんな仕事でもその技術や知識を
覚えるまでは本当に辛くて厳しい事
です。だからこそ仕事を覚えた時の
やりがいを感じるのではないでしょうか。

本気でやり遂げようと努力した事は
それが成就してもしなくても
絶対後悔しないはずです!

今は辛い時代だとは思うけど
とにかく耐えて貰いたい。
そ願わずにはいられませんでした。

40過ぎの私も頑張ってるんだから
出来る筈だよ(^_^;)
by kasaharateiichi | 2012-02-27 22:46

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31