人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

息子にとって私は反面教師?

今日は良い天気でしたね。
ここ川越市の小学校では
運動会が行われている所が
多かったようです。

昔は運動かいと言えば秋の
風物詩でしたが最近では
5月の開催が増えている
ようですね。

さて先日

突然中学二年の息子から
こんな事を言われました。

息子:「ね~2年前の約束忘れてない?」

私 :約束?

息子:「柔道の黒帯とったら1万円くれるって言ったよね!」

私 :なに?そんなに約束してないよ!

息子:「やっぱり忘れてるんだ!
別にお金が欲しくて段取った訳じゃないけど
約束は約束だからね!」

私 :え~そんな覚えてないぞ~!

息子:「男の約束だから!」

私 :・・・・。


実は2年前に息子を叱りつけて
いた時に、興奮のあまり何気に発した
言葉を息子は覚えていたらしい・・。

その後奥さん聞いたところ
私は確かに言っていたらしいのです。

やっちまたな~(T_T)

そう言えばある教育評論家の方が
TVでこんな事言っていたのを
思い出しました・・・。

『子供の教育は物で釣ってはいけませんと。』

だとすれば。
私の教育は失敗なのだろうか・・・。?
言ってはいけない事ばかりを
聞かされて育った息子は・・・

もしかして息子にとって私は
反面教師?
なのだろうか(>_<)

うそでしょ?
ショック・・・。
(T_T)
by kasaharateiichi | 2012-05-26 21:59

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31