人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

松島とブルーのお話。

本日も一日お疲れさまでした。
天気予報の言っていた程
晴れ間も無くあまりいい天気では
なかったですね。
それでも本日ご来店下さいました
皆さん有難うございました。

明日もご案内予定の皆さま
どうぞお気を付けてお越しください。
ご来店・ご来場お待ちしております。

さて前々から申し上げてます
通り明日はここ川越地方では
入間航空祭が行われるので
上空をブルーインパルスが
飛びにぎわう事でしょう。

え?
また飛行機ネタかって?
今日は普通野球ネタだろって?
巨人と楽天でしょって?

ゴホン!
無視します。
楽天負けちゃったんで・・。
(;一_一)

さて
このブルーインパルス第11飛行隊の
本拠地は宮城県の松島基地で
この松島基地はあの東日本大震災で
津波の被害を受けた飛行場なんです。

あの時のTVで飛行機が津波で
流されてしまった映像を
覚えている方もいると思います。
ほとんどの航空機が流されて
しまい・・・
壊滅的な被害を受けてしまった
基地ですが
幸いこのブルーインパルスは
1機の被害をうけたものの
他の機体は当時松島を離れていたため
無事だったそうです。

被害を受けた松島にはしばらく戻る
事は出来ない為松島を離れ
福岡県芦屋基地を拠点とし
飛行訓練を行っていたのです。

そして今年2013年4月春。
約2年ぶりにここふるさと
松島基地へとブルーインパルスが
戻って来たのです。
松島とブルーのお話。_f0193702_22143382.jpg

あの震災以降静まり返った
松島の空にまた爆音のする毎日
が戻ってきてしまったそうです。
毎日毎日上空を飛びまわる
ブルーインパルスの訓練飛行
その騒音はきっと迷惑のはず
でしょうね。

しかし。
あるお婆ちゃんはこう言いました。

『あ~またうるさい日常が戻ってきて嬉しいです。』

そうですこのブルーインパルスが
飛ぶ空が松島の日常なんです。
あの騒音はここ松島の元気にも
なっているんですね。

東北の人たちの思いも乗せた
世界最高峰と言われる
航空自衛隊のエースパイロット
ブルーインパルスの曲芸飛行を
明日楽しんでください。
そう思うと一味違った感動が得られるかも
しれません。
松島とブルーのお話。_f0193702_22152218.jpg

明日入間航空祭が無事に
成功する事を心から祈っています。
一飛行機オタクからの応援メッセージでした。
(^_-)-☆
by kasaharateiichi | 2013-11-02 22:18

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31