人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

ネギモリモリ

本日も一日お疲れさまでした。
こんな時間ではありますが
お客様から土日内覧希望の
リクエストを先程まで受付しており
ようやく一段落付きました。

23時までなら内覧希望の
リクエストが可能ですので
あ!これも見たいと思ったら
どうぞ遠慮お電話下さい。
もし過ぎちゃっても明日の朝
お電話いただければ
間に合いますのでどうぞ
ご安心ください。
(^_^)

さて今日も遅いお昼ごはんでした。
今日のお昼は讃岐うどんを
食べました。
ここ最近急速に増えてきている
「丸亀製麺」というお店に行って
参りました。
ここのお店って結構安くて
美味しいですよね。
関東人のくせに薄口しょうゆ派
の私はこの味付けが大好きです。

先に注文して商品を受け取り
レジで精算をしてからテーブルへ
という順番です。
今日も繁盛していて多くのお客さんが
列をなしておりました。

しかしここで気になる事が。
ここのお店のシステムで
ネギや天かすもセルフなのですが
それがレジ脇にあるせいか
店員の目を気にしてなのか?
皆さん薬味を遠慮がちに
摘まんでいるんですよね。

良く言えば日本人の謙虚さと
言うのでしょうか。
悪く言えば押されてるな~と
思ってしまいました。

レジの精算を済ませた私に
「薬味はセルフです。」
とちょっとぶっきら棒なマニアル
通りの言葉を投げかけてきたので
私は間髪いれずに!

『そうですか入れ放題ですか!』

定員の言う通り
セルフでがっつりネギ山盛り
かけうどんにしてやりました。
ネギモリモリ_f0193702_22375187.jpg

Goodなトッピング!
その後に続くお客さんも私の
チョイスに賛同!
ネギ大盛りが続く!

お陰で今日は午後から
ネギ臭くて・・・。
モンダミンが手放せません。(^_^;)

さて今夜も更けて参りました
明日・明後日も皆様の
ご来店ご来場を心よりお待ち
しております。

明日もネギモリモリじゃなくて・・
元気モリモリで頑張ります。
それではお休みなさい。
(^_-)-☆
by kasaharateiichi | 2013-11-22 22:37

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31