人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

当たり前の一日

震災から3年の今日。
午後2時46分の時報とともに
鎮魂の祈りを捧げました。
その後はいつもと同じ当たり前の
一日を過ごしておりました。

当たり前の一日。

この当たり前の一日が
どれだけ幸せなことか
忘れてはいけません。

3年前の震災直後この
当たり前の一日が過ごせず
恐怖に怯えた数ヶ月を
今でも色濃く覚えております。

度重なる余震とひっきりなしに
鳴り響くTVと携帯からの警戒音。
終息の目処も立たない原発と
放射の漏れによる飛散の状況。
食料品やガソリンなどの
生活物資の不足と計画停電。
それともうひとつ不安だったのは
会社の電話がほとんど
鳴らなくなってしまったこと。

お客様がこの震災により急激に
減少してしまったのです。
5月のGWくらいまで電話が
ほとんど鳴らなかったのを
覚えています。
仕事が無い・・・。
この恐怖・・。
もう会社を閉めなくてはならない
のかと思ったほどでした。

あれから3年が経ち
今ではあの時の事が嘘だった
かのように仕事をいただける
ことに心から感謝の気持ちで
一杯です。


被災地では今もなお
不自由な生活を強いられて
おられる方がたくさんおられます。
仕方なく故郷から移住を決意され
ここ埼玉県にもたくさんの方々が
移住されてきました。
私も被災者のお住まいのお世話
を多数させていただきました。

改めて命あるものは今を必死に
生きねなければなりません。
仕事でも勉強でも我々が
今できることは与えられた事を
真剣に生きることだと思います。

3月11日の今日は
私も特別な思いで仕事に
取り組みました。
それが私に今できることだと
思うからです。

最後に被災地の早期復興と
震災で亡くなられた方々の
ご冥福を心からお祈りし
致します。
by kasaharateiichi | 2014-03-11 23:43

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31