人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

私もぐる♪

皆さんおはようございます。
気持ちの良い土曜日の
朝ですね♪
週末はお出掛けにかたも
多いと思います。
今日は天気にも恵まれ
観光日よりになりそうです。
どうぞ事故にだけは気を付けて
楽しい週末をお過ごし下さい。
(^^)


さて。
このセリフに聞き覚えございませんか?

『あなた達ぐるね。』

実は某不動産会社TVのCMの
ひとこまです。
ご覧いになったことがあるかも
しれませんね。

このCMのストーリーは
実のお母さんの老後を心配する
息子さんが自分の住む同じ
マンションに引っ越して
来てもらおうと不動産会社の
営業マンと協力して説得する
というシーンです。
しかし。
その作戦はお母さんにあっさりと
見破られてしまう。
親子の愛を描いた
ホノボノするCMです。(^^)


実は私も営業をしていると
時にはご主人や奥さま。
お父様やお母様から口裏を
合わせてほしいと依頼を
受けることが稀にあります。

あまり大きな声では
言えませんが。
一例として上げるとすれば
ご家族に内緒にしている
借入があってそれを秘密に
して欲しいというものが
多いですね。

実際に家を購入するときには
住宅ローンの審査をかけます。
当然他に何か借入があれば
内緒にしていた秘密の借入が
ばれてしまう!
お給料を2分割にして別口座を
開設している事もローンの提出物
でバレてしまう事もあります…。


お客様から内緒にしてください!!
とお願いされれば渋々承諾せざる
得ないです。
私が秘密にしてご家族が
幸せに暮らせるのであれば
一生秘密にしておきます。

時にその事が理由で。
私が泥をかぶることも
有りました。

余分な借入があるために
ローンの審査が難航するのは
目に見えています。
しかしその事情を知らない
奥さまから何度もお叱りの
お電話が掛かって来ることも
有りました…。

しかしどんなに怒られても
ご主人様との約束は
公言できません!!

もしもその理由がバレて
しまったら…
ご夫婦の運命も変わってきて
しまうかもしれないからです。

ここで読んで頂くと
皆さんの意見も賛否両論に
別れると思いますが…。
私は不動産業者として
出来ることをするまでと
思っています。
家族の事に口を出す権限は
私には有りません。

ただ絶対に見破られないよう
注意を配り続けるのです。
住宅ローンの遅れは
自分の手際の悪さを
演じ奥様に謝り続けるのです。

本当に辛いです…。
ミスもなく仕事をしているのに
あえて仕事の出来ない自分を
演じきるのです…(ーー;)

奥様に嫌われるなんて
こんなにも辛いことはありません。
本当の事を知って頂けたら
私が悪くない事が証明
されるかもしれませんが

喋ってはならないと
決めたからにはどんなに
口が裂けようとも
絶対に漏らしたりいたしません。


時間は掛かってしまいましたが
最後は無事にお家の引き渡しが
済んだときには体中から
どっと疲れが沸いて
出てきたのを今でも覚えています。

今でもきっとあの奥さまは
私の事を動きの悪い
営業マンと思っている
ことでしょう。
いつの日か本当の事をご主人様が
奥様にお話してくれることを
願っています。
いつか分かってくださる日が
来たら嬉しいのですが…。


『あなた達ぐるね。』

見破られたらおしまいなのです。
現実はあんなCMみたいに
美談ではありませんよ…。
秘密の遵守も仕事の一つ
見破られるような仕事は
駄目ですよ…(ーー;)

おっと。
今日もついつい書きすぎて
時間がなくなって来ました。

今日もご契約1組。
2組様のご案内予定です。
それでは今日も1日
元気に参りましょう♪
行ってらっしゃい。
(^^)
by kasaharateiichi | 2015-09-05 05:48

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31