人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

わかるかな?真面目なクイズです。

皆さんおはようございます!
本日は水曜日でお休みですが
これから午前中だけ仕事に行ってきます。
(^-^)

今月も残すところあと3日!
月内お引渡しのタイムリミット
もあと3日です。

今のところすべてのお客様が
順調にお手続きが進んでおりますので
無事に年度末を終えられることが
できそうです。
春のスタートをご新居でなんて
素敵ですよね。
新生活まであと少しです。
もうしばらくご一緒に頑張りましょうね。
o(^▽^)o

さて先日お客様からこんなことを
言われてしまいました・・。

笠原さんのブログのタイトルって
不動産と関係ないんですねぇ。

(ドッキ!)

そもそも!
飛行機のお話少なくないですか?

(ドッキ!)

とうとう言われてしまいました・・。


いやいや。
実は飛行機のネタ書きたいんですでどぉ。
飛行機って皆さん好きじゃないみたいで
書くと誰も読んでくれないんですもの・・。


でもせっかく!
お客様がそう仰ってい頂けるんでしたら。
今日は皆さんにちょっとクイズを
出したいと思います。

まずはこの絵をご覧下さい!

わかるかな?真面目なクイズです。_f0193702_04133175.jpg

これは第二次世界大戦で帰還した爆撃機が
機体のどの部分に戦闘ダメージを
受けていたか赤いドットで表したものです。

さぁ~ここで問題です!

もしあなたがこの飛行機の帰還率を
高めるため防護のための装甲版を付ける
としたらどの部分に追加しますか?

3!




2!





1!





0!


タイムアップ!
答えはこちら!

A:赤のドットの“ない”ところです!


つまり!
ダメージの無かった部分を強化しなければ
ならないのです!
被弾データーは帰還機だけのものですから
赤のドット以外を攻撃された飛行機は
帰還できなかったということなんです。
大事な部分がどこなのかを間違えて
しまったら多くの命が失われる事に
なるのです。
一見赤いドットに目が行ってしまい
がちですが違うんですね。


できることならこのクイズを
国会議員の皆さんに答えて頂きたい
ですよね。
連日無駄な税金をばら撒いて
大騒ぎをされている余裕のある
議員さんたちならきっと全員正解
なんでしょうね。

この飛行機がもし日本国という
大きな飛行機だったとしたら。
あなた方が今騒いでいる問題は
この飛行機の赤い部分か?
強化しなければならない部分か?

いま優先的にやらねばならぬ
ことをやらずして国民の生活を
守ることが出来るのか?

それでも先生と呼べるのか?
もういい加減にしてくださいよ!
国民は怒ってますよ!
仕事しろーーーーーー!
(●`з´●)



あれ?

クイズがいつの間にか
お怒りに変わってしまった・・。
す・す・すみません・・。
朝から怒るのはやめときましょう。
(^_^;)

それでは皆さん!
年度末ラストスパート!
体調を崩さず頑張ってくださいね!
今日も元気に行ってらっしゃい!
ヽ(´▽`)/


by kasaharateiichi | 2017-03-29 06:05 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31