人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

不動産営業マン聖地巡礼。

みなさんおはようございます。
5月も残り1週間となりました。
今朝は梅雨入りを思わせるような
スッキリしない天気ですが
今日も笑顔で参りましょう !
o(^o^)o

 
さて先日東京の市ヶ谷で行われた
インターネット不動産の勉強会の帰り道の事。
一人でぶらっと隣町の「麹町・番町」周辺を
散歩してきました。

実は今から25年ほど前。
私はここ麹町に勤務していたんです。
国内に12店舗・海外に4店舗を置く
中堅不動産会社勤務しておりました。

そう!
私の不動産業への道はこの街から
始まりました。(^_-)

当時私が担当していた地域は
港区(赤坂・六本木)と千代田全域でした。
右も左も分からずただがむしゃらに
もがき続けたあの頃は毎日が戦場であり
地獄のような日々でした・・・。
朝から上司に怒鳴られ・・。
夜遅くまで営業の日々でした。

仕事で落ち込む時はいつも会社の近くの
公園に来ては一人項垂れていたのを思い出します。
時々一人で缶ビールを飲みすぎて
酔っ払って。
終電を逃し。
この公園のベンチで夜を明かした事もありました。
若かったなぁ。
(^_^;)
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_02015326.jpg

この公園の近くにはあの「日本テレビ」があり
色々なバラエティーの撮影に使われていて
多くの芸能人を見かけました。
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_02030666.jpg

特に思い出深いのは!
あの「ダウンタウンのガキの使い」の収録を
よくやっていてあの「松ちゃんと浜ちゃん」も
よく見かけました。
飛ぶ鳥を落とす勢いの二人を見ていると
小さな事で悩んでいる自分が益々惨めに
思えてきて!
こんなことで負けちゃダメだ!と勇気を
もらったのを思い出します!

辛く悲しい事もたくさん有りましたが
ここ麹町・番町は私を営業マンとして
育ててくれた思い出深い大切な街なのです。
(^_^)

20年以上の月日を経ても当時と
変わらぬビルやマンションを見ると
当時のオーナー様の顔を思い出します。
当時歩いた道を一歩一歩踏みしめ
営業マン笠原の聖地巡礼が出来た
一日となりました。
o(^o^)o

お昼はお洒落~なカフェに行って。
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_01580278.jpg
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_01584435.jpg

靖国神社へ久しぶりお参りして。
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_01590942.jpg

零戦見て!
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_01592880.jpg

帰ってまいりました。(´∀`)

え!
当時の会社はどうなっていたのかって?

もちろん行ってきました。
会社のあった場所を訪ねてみたら。
大きなマンションが建っていて
いましたよ・・。 
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_02000290.jpg

企業とは大きくても小さくても存続
できなければなんの意味がない!
今日の努力が明日への結果へよ繋がるのです。
大切なのは今です!
何時までも初心を忘れず奢ることのないよう
日々精進して参ります。
不動産営業マン聖地巡礼。_f0193702_02003265.jpg
それでは皆さん今日も一日宜しく
お願い致します!
行ってきます。
o(^▽^)o


by kasaharateiichi | 2017-05-25 05:50 | インターネット不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31