人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

あなたの許容量?

皆さんおはようございます。

今日もムシムシ湿気の多い

一日になりそうですね。

しっかり水分補給して熱中症に

気を付けてお過ごしください。


さていつもたくさんのお客様と

ご一緒させて頂いてる私。

今までに一体どれほどのお客様と

ご一緒させて頂いたでしょう?

涙あり。笑いありのストーリーが

盛りだくさんです。

(^_^)


お客様が初めて不動産会社の

営業マンとお会いする時って

やっぱり緊張するでしょうね。

どんな人が来るのか不安ですよね。

皆さん警戒心を持たれるのは

当たり前の事です。(^^)


我々業者は何百・何千の取引を経験

してきていますが。

お客様は一生に一度か二度の

大きな買い物なんです。

お客様の大多数が初心者の方です。

不安になるのも当然です。

(^_^)


そんなお客様の不安をよそに

時々営業マンがお客様への不平不満を

口にする方がいます。

何度も言いますが!

お客様は初めての経験なんです!


先日も最後のお引き渡し(残金決済)

の際に銀行でも同じ事が有りました。

相手の業者が売主さんに対して

何やらぶつぶつ言っているのです。


何でも売主さんが権利書を忘れて

しまったらしいのです。

それを売主様に詰め寄っているんです。


それを聞いていてムカッとしてきました。

何故なら売主様も自宅を売るのは初めて

の事なんです!

それをしっかりフォロー出来ない業者が

悪いと思います!


それをプロの癖に同じ土俵で何を

いっているのでしょうか?

聞いていて気分が悪くなってきます・・。



仕事を長く続けていれば誰だって辛い

思いをする事はありますよ。

私だって嫌ですよ。


でも声を大にしてお客様に言う事ではない!

経営者として恥ずかしい事です!

自分のキャパがこれしかないことを

曝け出しているようなものです。


私には過去大きな問題を乗り越えた

経験があります。

ここでは内容を割愛しますが

そのに処理に費やした時間はなんと

約1年もかかりました。


毎日毎日寝ても覚めてもこの事が

頭から離れず・・。

お客様からは信頼を失い・・。

その信頼回復の為に辛い日々が

続いたのです。


最後は無事にすべての問題を解決

することができました!

倒れるほど大変でしたけど

(実際2回たおれました・・。)

本当に無事に解決でき嬉しかったですよ!

(^_^)


だからどんなにお客様から無理難題を

言われてもトラブルが舞い込んできても

「あの問題に比べれば朝飯前だなぁ」っと

私はいつもこう思っています。

(^_^)

今思えばあの経験が私をタフにして

くれました。

私の許容量はあの経験が大きいです!

まだまだこれからも自分の許容量を

大きくしていきたいですね。

(^_-)-


私の尊敬する同業者のお友達も

お客様だけでなく我々同業者からも一目

置かれます。

こうゆう人って自然と人が集まります。

これは人が持ってる天性のものと

いてもいいかもしれません。

やっぱりお客様にも優しくなれるんですよね。

仕事も成功をおさめられているのは

当然の結果なんでしょうね。


私もこのような人になれるよう

これからも優しい心でお客様に

接していきたいともいます。

それでは本日も優しい気持ちで

一日元気に過ごしましょう。

いってらっしゃい。

(^^)/




by kasaharateiichi | 2017-07-27 06:19 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31