人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

大切な物

みなさんおはようございます。
水曜日の朝。
今日は定休日でございます。
これから少し出社してお昼頃には
仕事を終えて帰って来る予定です。


さて突然ですが
皆さんは仕事好きですか?


今日は何が言いたいかというと!
好きなことを仕事にできるって
本当に幸せなことだなって思うんです。
でも仕事が好きだという方は
1%もいないのではないでしょうか?


私もこの不動産業の仕事を
25年以上も続けてまいりました。
正直この業界が嫌になった事も
ありましたよ。
本気で不動産業を辞めようと思った
こともありました。

20代の半ばで不動産に見切りを
つけて本気でアメリカに渡って
パイロットライセンスを取得しようと
思ったこともありました。


でも!
結局それは出来なかった・・。


お金のこともそうですし
結婚間近だったという事もあり
諦めてしまいました。

一番好きな仕事ではなかったかも
しれませんが25年以上も不動産の
仕事を続けてこられたのは
好きなんでしょうねこの仕事が!


やっぱり!
お客様にありがとう!って
感謝される仕事はやりがい
ありますよね!
(´▽`)


不動産はほとんどのお客様が
一生に一度の大きなお買い物です!

そんな責任重大な仕事をする上で
いつも心に思っていることがあります!

それは!
大切な誰かに自分の背中を見られている
つもりで仕事に取り組んでいます。

いえ!
カッコつけていません。
本当にいつもそう思って仕事をしています!


サボることは誰にでもできます。
怠けるのは勝手です。
でもその甘えは自分を衰退させる
だけです。
自分がどんどんダメになるだけです。


いつも自分の後ろには子供や妻
親や兄弟又は仕事仲間や同級生に
仕事を見られている思って日々
過ごしています。

そう思えば必死にならざる得ません!
恥ずかしいことは絶対出来ませんよね!
(^_-)-☆

何か変えようとする事は
何かを捨てなければ変えられない。
しかし
捨てていいものいけないものが
あると思うのです!

自分が作って育ててきた会社は
子供同然です。
だからこそ命ある限り会社を
守り続けて行くつもりです!

これからも多くのお客様との
出会いを願って頑張って参ります。
これからも宜しくお願い致します!


それでは。
だんだか最後はよくわからないまま
纏めちゃいましたが・・。
今日も一日元気にいきましょう!
みなさん気をつけて行ってらっしゃい!
(^O^)


by kasaharateiichi | 2018-03-07 06:01 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31