人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

そんな質問時間の無駄。

皆さんおはようございます。
昨日は深夜まで契約書の
作成で結局家に着いたのは
深夜の3時!
(~_~;)

5月~6月の初旬までは
しばらく厳しい激務が
続きそうですが
体調を崩すことだけはないよう
注意して乗り越えたいと思います。




さて
10年後の自分がどうなって
いたいか?
こんな事をどこかで聞かれた
ことはありませんか?


そう!
新人研修なんかで定番の
質問ですね。




でも私はこの質問がいま一好きに
なれないんですよ。


いや!
目標を立てることは需要です。
別に悪いことではありません。

だけど10年先?
長すぎる・・。
私が言いたいのは格好だけで
そんな目標立てても時間の
無駄ってこと!


そんな先の事を考える前に
先ずは目の前の小さな事を
やり遂げろって事ですよ。

たとえば。
目の前にゴミが落ちていたら
拾うとか。
机の上を整理整頓するとか。
しっかり挨拶するとか。


そんなことも出来ない人は10年先

どころか明日の予定すら立てられない
のではないでしょうか。


仕事なんて地道で気の遠くなる
毎日の繰り返しです。
新しい知恵が閃く瞬間は
そんな日々からなんです。

先の事なんて誰も分からない
10年先病気になってるかも
しれない。
会社が倒産してるかも
しれない。
大切なのは今です。

毎日レベルアップし続けていれば
今日という今が一番凄い自分の
はずです。


10年先にどうなっていたいかより
10年先も自分がアップグレード
し続けているように今を生きろって
私は言いたいです!

っと偉そうなこと言ってますが
私の頭髪はすでにダウングレード・・。
復旧不可能ですけどね。

・・。


by kasaharateiichi | 2018-05-23 05:19 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31