人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

今時の音楽

皆さんおはようございます。

今朝もスマホのアラーム音で

しっかり目覚めました。

ここ最近の目覚めの音楽は

チューブです。

(^^)


さて先日大学3年の息子と

音楽の話をしました。



「今の若い子ってどんな音楽

聴いてるの?」と聞いてみたら。

1990年代の音楽だと言うのです。



え?



それてお前が生まれる前の

歌でしょ?

懐メロじゃん!


で?

どうなの昔の曲は?


滅茶苦茶良いよ!

今の曲よりも昔の音楽の方が

歌詞も良いし!

曲も良い!


え?

ほんと?


何か嬉しいんですけど!

(*^_^*)


オッサンの青春時代を

同じ感性で曲を聞いてくれて

いるようで嬉しかった。


ちなみに今の若い子たちって

自分たちが生まれる前の曲を

結構聞いているらしいのです。

(^^)


最近ではパソコンやスマホで

簡単に音楽も作れてしまう時代。

音楽番組は口パクアイドル

ばかりでほんとつまらない・・。


だが本物の音楽は違う!

人の手によって奏でる

ドラム・ギター・ベース・ボーカル!

本当の生の音は人の心を動かす。

たとえ歌詞を間違っても

それも味として記憶に残る名曲は

数知れずある。


弦を弾く音。

鍵盤を叩く音。

生の声は絶対違う。

それが音楽だ。



その違いを今の若い世代は見事に

見抜いている!

もしかしたら。

今の若い世代って?

違いの分かる世代なのかも

しれません。

ちょっと面白いですよ。



それではいい曲を聴きながら

朝の通勤電車を少しでも快適に

出来たらいいですね。

皆さんのお気に入りの音楽は

なんですか?

行ってらっしゃい。

(^^)


by kasaharateiichi | 2018-07-23 05:38 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31