人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

今日は実体験した怖い話。

みなさんおはようございます。
今日は8月3日!
そう!『はちみつ』の日ですね。
皆さんははちみつ食べてますか?

暑さで食欲のないときは
パクッと一口『はちみつ』を
食べると栄養補給になる
らしいですよ。
今日もしっかり水分と栄養を
摂って乗り越えましょう!
(^O^)



さてこうも暑いとちょっと
涼しくなる様な話でも
しますか?
(´∀`)


家を探すお客様からの
ご質問で多いのが自殺や
殺人といった「事故物件」で
ないかどうか聞かれます。


もちろん事故物件は
告知義務がありますので
当然お客様にお伝えしなければ
なりません。
そのよな物件をご紹介する事は
そう多くはありませんが
たまにありますよ。



(え・・あるの?)

もちろん!



(買う人いるの?)

はい!
もちろんいますよ!




事故物件でも気にされない
方は全く気にしません。
それどころか現金でポンっと
ローンを使わず買ってしまう
方も結構いますよ。
(^_^)




でも皆さんが聞きたいのは
ここからですよね!





何も出ないのか?
でしょ。




私が今まで約27年不動産に
携わってきて事故物件の
お取り扱いで何かが出たとか
怪奇現象が起きたなんて
事は聞いたことがありません!



ただ・・。
私自身が変わった体験は
何度かした事があります。



実の私普段使っている
物件撮影用のカメラには
様々な機能が付いています。
逆光でも綺麗に撮影できたり!
暗い室内でも明るく撮影できる
機能もついています。

夜間でも夕方に撮影したのかと
勘違いするくらい明るく撮影
出来たりするのです。
ほんと頭の良いカメラです!
(^_^)




でも私が一つだけ絶対使わない
機能があります!


それは「顔認識機能」です。


実はこれお部屋の撮影を
していると壁のポスターや
逆三角形の汚れに敏感に
反応して上手く撮影出来ない
事があるです。



(へ~!そうなんだ)


それともう一つ
顔認識機能を使わない
理由があるんです・・。



それは今から5年ほど前

某市の某中古物件で撮影を
していた時のことです。


室内の撮影をしていると
急に画面が着いたり消えたりを
繰り返してしまうのです。


あれ?
どうしたんだろ?
今まで一度もこんなこと
なかったのに・・。

しばらくカメラと格闘し
続けていると!

今度は顔認識機能が勝手に
作動し始めてしまうのです!

洋室の真っ白な壁に突然
緑色の四角で顔認識を示すマークが
表示されるのです。

え?
なんで?



それもおかしな事に
微妙に移動しながら・・。

え?
なんで?


私はしばらくその移動する
四角いマークを目で追っていました。


ゆっくり。
ゆっくり。
部屋の中を移動する緑の
顔認識マーク・・。

なんだこれ・・。


するとゆっくり動いていた
顔認識マークに異変が!
突然そのマークがピタッと
止まったのです!


それから数秒微動だにせず
止まっていたかと思った

次の瞬間!
その緑色の四角が画面いっぱい
の大きさになって固まって
止まったのです!


え?


目の前に・・。


もう一度カメラの画面に
目を向けるとそこには
顔認識のマークは一切
表示されていませんでした。
それ以降も一度も顔認識の
マークは現れませんでした・・。
(;゚Д゚)


一体あれは何だったのでしょうか?
あの日以降私のカメラに顔認識機能が
付かなくなったのは言うまでもありません・・。


実はその家。
今も売れずに某不動産会社のホームページに
出ていますよ。
この家を購入する人は一体誰?
あなたかもしれません・・・

きゃ~!(;゚Д゚)!








by kasaharateiichi | 2018-08-03 05:40 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31