人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

その弁当は貴方のじゃない!

皆さんおはようございます。

つい数日前の猛暑が嘘のように

すっかり秋の陽気になって

きましたね。

このまま穏やかな秋が来てくれる

と嬉しいのですが。

先の自然災害で被害に遭われた

被災者の方々は未だ苦しい生活を

強いられていらっしゃいます。

特にご年配の方や身障者の方

病気を患っている方・妊婦さん

赤ちゃんの辛さを思うと

胸が苦しくなります!


物資の配給もままならない中

空腹に耐え不衛生な環境の中で

今日を生きるために

辛い避難生活をされている事

でしょう。


そんな人々の力になるべく

身を粉にして救援活動を行う

ボランティアの方々・自衛隊

・消防・警察の皆さんを心から
誇りに思います。



しかし

そんな被災者の方々や復興支援に

携わる皆さんの心情を無視するか

のような行動や発言をする人が

います!

ブログで怒りを露わにするのは

如何なものかと悩みましたが

ちょっと言わせて下さい!



先の熊本地震で信じられない
ツイートをされた方がおりました。

その投稿者は某テレビ局の

キャスターです!



投稿したTwitterには一個のお弁当の

写真が上げられていました!

そこにあったコメントは

「やっと今日の1食目の食事」

と書き込んでいたのです!

その弁当は貴方のじゃない!_f0193702_00163204.jpg

いや!

ちょっとまって!


なぜ貴方が被災者方々の配給の

お弁当を食べてるんですか?

道路も寸断され!
悪条件の道をドライバーさんが

必死に届けてくださった被災者の方の

命を繋ぐ大事なお弁当だろ!
お腹を空かせた子供たちに

食べさせてあげる筈の大切な

お弁当だぞ!


それを・・。

何であんたが喰うんだよ!


え?
まさか?

自分は現地の取材をして

情報を発信してやってるんだから

飯ぐらい食わせてもらって

当然とでも思っているのでしょうか!




いい加減にしろ!


だから私はTVやマスコミが
大っ嫌いなんです!

(>_<)

ここ最近のテレビ報道の品位の無さは

目に余るものがある!

嘘!偏向報道!捏造!に留まらず

この度の震災でも現地でご家族を
亡くされた少年を囲んで心無い
質問を投げかけたり!

一体どんな神経をしているのか!
一言で言わせてもらえば今のメディアは
復興の障害になっていると言っても

過言ではない!

邪魔をしに行っているだけだ!



被災地の事を心配している
ふりをしてカメラが止まれば

他人事としか思っていない!

出なければこんな酷い投稿
出来るはずないでしょう!





でも!
そんな私の憤りを沈めてくれたのは

私と同じ気持ちの方が大多数だった事!
怒りに満ちた方々が私と同じ気持ち
だった事に安心しました。



以前ブログで書かせて頂きました

行方不明の少年を保護した事で

話題となった『尾畠さん』の

言葉を思い出します。

その弁当は貴方のじゃない!_f0193702_03120784.jpg

被災地では自ら持参した水と

わずかな食糧だけで活動を

されているそうです!

あの少年を発見した後の尾畠さんの
言葉が心に焼き付いています。

少年のお父さんが泥だらけの尾畠さんへ
「風呂に入って行って下さい。」

と勧めた際に尾畠さんはこう

言ったそうです。

「それはボランティアとして

出来ません。」と断ったそうです。


その弁当は貴方のじゃない!_f0193702_00202926.jpg

『受けた恩は心に刻み
与えた恩は水に流せ』

第三者が被災地に迷惑をかけては
ならない!という尾畠さんの

貰わない精神を報道陣は肝に

銘じてほしいと思います。





本日ちょっと言わせて

頂きました。

失礼致しました。

m(__)m












by kasaharateiichi | 2018-09-13 06:15 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31