人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

ポジションはベンチ

皆さんおはようございます。

今日から3連休の方も多いと思いますが

台風による大雨に気を付けて

これから遠出を計画されている

皆さんは、旅先の天気予報に注意して

お出かけくださいね!


上半期決算による怒涛の

追い込みもひと段落して

市場は少し落ち着きを取り戻して

おります。

10月最初の土曜日は比較的

静かな予定となっております。



明日の日曜日と月曜日は午前・午後

共に4組様のご商談案内予約を

頂いておりますので

のんびりしている余裕はありませんね。


さて3連休皆さんは如何お過ごしに

なられる予定ですか?

昨日いつも立ち寄るスタバのスタッフさんと

連休の予定についてちょっとお話をしました。

すると3連休はお子さんの所属している

少年野球の応援で休みどころでは

ないと嘆いておりました。

(^^;



そうですね!

お子さんが野球やサッカーといった

チームプレイのスポーツをやってると

連休は試合が多そうですよね。

その引率や応援で休みも削られて

家族旅行も減ってしまいそうですね。



私の友人に子供が野球に

専念できるように会社を辞めて

転職された方がいるんですよ!

まぁ~この方は本気でプロ野球

の選手を目指して超名門校の選手ですので

気合いの入れ方も桁違いですが!

(^^;)


そうそう!

野球と言えば。

実は私も小学校6年間は少年野球

やっていました。

休みの日はいつも泥だらけになって

野球ばかりでした。


だけどレギュラーにはなれず・・。

試合にはほとんど出してもらえず

ポジションはベンチでした。

(^^;)


でもチームメイトに

絶対に負けなかったのは

野次の声のでかさと!

足の速さでした!

あまりにも野次が凄すぎて

ピッチャーが泣いちゃった事が

有ったくらいです・・。

(^^;


野球のセンスは無かったですが

ベンチで野次を飛ばしていた

あの頃の方が楽しかったのは

なぜだろう?

例えベンチでもそこからしか

感じられない思いや景色があります。

試合に出られない惜しさを

心の中で押しつぶして

それを野次に変えていたように

思いますね。


結局足の速かった私は

長年温めたベンチに別れを告げ

中学からは陸上部で中距離3000mを

専攻してしておりました。

陸上部では県大会に出場しました。

今となっては良い思い出です。




この連休中も河川敷のあちらこちらで

元気な子供たちの声が聞こえて来ると

思います。

子供たちの好きな事はとことん

やらせてあげたいですよね。


例えレギュラーで活躍出来なくても!

ベンチで仲間を支えるお子さんの姿も

カッコイイですよね!

そんなお子さんのお父さん・

お母さんはもっと素敵ですよ!

頑張ってくださいね!(^_-)-


それでは皆さん!
素敵な3連休をお過ごしください。
私と同じくお仕事の方も頑張りましょう!
それでは行ってきます。
(^o^)丿


by kasaharateiichi | 2018-10-06 05:59 | 日常

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31