人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

のんびりしてると・・

皆さんおはようございます。

今日も京都は良い天気に

なりそうです。

やっぱり晴れ男です。




昨晩は京都祇園の街を

堪能指せていただきました。

京都はやっぱり敷居が高い

と言うイメージです。


でも夜の祇園は大人の隠れ家

と言った感じが溢れていて

のんびりしてると・・_f0193702_01132804.jpg

今度はプライベートで訪れたい

と思いました。

本当に素敵な夜でした。



のんびりしてると・・_f0193702_01151721.jpg




のんびりしてると・・_f0193702_01153836.jpg




さて昨日の勉強会も無事に

終わり、日本列島は改めて

細く長い国だなと思わせて

くれます。

関東と関西はもちろんですが
中部地方の方々の仕事に対する
考えや取り組み方も様々です。


東京を始め埼玉・神奈川は
言わずと知れた不動産激戦地!
中でも物件供給量全国トップクラスの
川越エリアで戦う私が地方での
講習を行うと温度差の違いを
実感させられます。

どことなくのんびりした
時間がゆっくり流れている
ようなそんな感じが否めません。

それはそれで良い事です。
地域にあった仕事をすることが
大切です。
しかし時間は流れているのです。
いつかはアナログ的な考えは
通用しなくなると思います。




こののんびりした商圏に
関東の激戦を戦い抜いた
会社が独立したら!
一体どうなるのだろう?


実は埼玉県の仲介業者が

地方のような小さな街の

進出が密かなブーム?
になっています。



実は私もその一人。
地方にもう一店舗を増やそうか
どうか考えているんです。



え?
場所ですか?
県外です。
遠い遠い場所です。
(笑)



実際私の知ってる埼玉県の
仲介業者さんで、地方へ出店
する方が増えてまいりました。
その中の一人の社長は
こう仰ってました!



『地方なら勝てるから!』



のんびりしてると。
関東から猛者がやってきて
商圏を奪われてしまうかも
しれません。
脅威は大手じゃないですよ!
中小企業の猛者です!
頑張って参りましょうね。



それでは今夜の新幹線で
埼玉へ帰ります。
このあと少しだけ美味しいものを
食べて京都を締め括りたいと
思います。
行ってきます。



by kasaharateiichi | 2018-11-07 06:36 | インターネット不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31