人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

金額の問題じゃない・・信用です。

皆さんおはようございます!

休み明けの長い一週間も今日一日

頑張れば明日からお休みの方も

多いと思います。

中には3連休の方もいらっしゃる

でしょうね。

ほんと羨ましいです。


わたしは連休など関係なく

当然今日もお仕事です!

今年も殆ど休みなく働く覚悟です。

ほんとブラックな会社です・・。

たっく!

社長はだれだ~!

(笑)



さて冗談はこの辺して。

実は私ある事で少々悩んでおります。

この事をブログで書いて良いのか

迷ったのですが・・。

少しだけ書かせて頂きます。


いったい何があったのかと

申しますと。


昨年の暮れに某物件の

残金決済が行なわれたのです。

売主(不動産会社)と買主(個人)

のお取引でした。



買主様への所有権登記も無事に

終わり大変お喜び頂きました。


しかし。


売主様(不動産業者)から頂けるはずの

仲介手数料が未回収なのです。
というより支払ってもらえてないのです・・。




売主である不動産会社の社長は

「後ほど事務所にお持ちします。」と

言って決済を終えたのですが

あれから2週間が経とうとしても

一度も姿を見せず・・

電話連絡もなく・・。

当然振り込まれることもなく・・。

現在に至る訳です。



誤解のないように申し上げて

おきますが、そのお金が無くても

当社の経営に全く支障はありません。



ただ・・。

何ですかね・・。

このモヤモヤだけがずっと心に

残ってしまっている状況です・・。



金額の問題じゃないです。

この気持ち皆さんも分って

下さいますよね・・。

(汗)


お金の貸し借りは友情を壊す

と言いますが・・

今回のケースは仲介手数料です!

報酬です!


金額の問題じゃない・・信用です。_f0193702_22374781.jpg



何か事情があって遅れるにせよ

一言有っていいと思うのです。

この社長とは10年来のお付き合い

でしたが、こんな事で信頼関係に

ヒビが入りかけています・・。


向こうからの連絡を待つべきか。

私から言うべきか。

いずれにせよ

今後の付き合いは考えないと

いけない事になりそうです。

(ーー;)


朝からお金の話で申し訳

ございません。

でも少しぼやいて気持ちが楽に

なりました。

もう少しだけ様子を見てみようと

思います。



それでは皆さん!

今日も外はキンキンに冷えています

インフルエンザには気を付けて

マスク等の風邪対策を万全にして

お出かけ下さいね!

いってらっしゃい。
















by kasaharateiichi | 2019-01-11 06:19 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31