人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

物件を一番知っているのは?

皆さんおはようございます!

せっかくの三連休が悪天候で

台無しという方も多いでしょう。

皆さんの街ではどれくらい

雪が積もっているでしょうか?

当初の予報からはだいぶ

予報が外れてくれたので

大混乱にならず済みましたが

皆さん注意してくださいね。



さていつもホームページを

ご覧になって下さって

誠に有難う御座います!

皆様から物件写真が多くて

見易いとお褒めのお言葉を

頂戴しております!



当社では物件撮影ってほとんど

私が撮影しております。

それは物件を知らなければ

お客様にその良さも悪さも

お伝え出来ないからです。



物件撮影ってとっても大事

なんですよ!

図面上では気が付かなかった

プラスポイントやマイナスポイント

把握できるからです。



え?

そんなの当たり前でしょ?



そうですよね!

不動産営業マンが物件の詳細

を知っているのは当たり前です。

しかし信じられないかもしれませんが

商品である「家」や「部屋」を一度も

見もしないでお客様に勧めている

胡散臭い営業マンって結構いるんですよ!



この時期の物件撮影って

ホント寒くて大変です!

足は冷たいし・・。

手は凍えるし・・。

体の芯から凍えます!

頭も冷えます・・(涙)



だから現地撮影なんてだれも

行きたくないんです・・。

でも寒さを我慢して

お客様に綺麗な物件画像を

お届けできるように

私も頑張っております!



そのおかげでお客様からの

突然のお電話でご質問をされても

事詳しくご説明することが

出来るのです!

物件を知らない営業は

「只今担当が留守をしてる」

とか言って逃げるのですが

物件をちゃんと見ていれば

直ぐにお答えできますよね!



物件撮影をしている営業マンは

そこの会社で一番現場を知っている

人なのです!

雨にもまけず

風にも負けず

暑さにも寒さにも負けず

一生懸命物件撮影を頑張っている

営業マンこそ物件を知り尽くした

隠れた営業マンかもしれません。


不動産トップ営業マンが必ず
行なう事の一つに「物件下見」が
あります!
新期物件は必ず現地に足を
運んで周辺環境を頭に入れる
のです!
これは私も物件撮影と同じく
重要視している一つです!


つまり!
営業マン全員が物件を知っている
訳ではないのです!
情けない話です・・。

物件を知っている営業マンンこそ
お客様にとって真摯になって
くれる人かもしれません。





ぜひ!

不動産会社へ物件の問い合わせを
する時ににこう尋ねてみたら
如何でしょうか?

『物件を撮影した人にお話を聞きたい』

とね!


現地に足を運んだこともない
無能な人に大切な物件探しを
任せないほうが良いと思います。
どこの会社に頼むかではなく
誰に頼むかですよ。




そんな私も物件撮影で頑張って

おりますが、更に見易い画像を

お届けできないかとこんな兵器を

手に入れました!


物件を一番知っているのは?_f0193702_02433826.jpg



360°撮影カメラ「THEA」です。

ご存知の方も多いと思いますが

今年はこれを取り入れていこうと

思います。

ついに当社も360°の視野で

物件情報をお届けできます!

乞うご期待です!



それでは皆さん!

雪によるスリップ事故には

充分注意してお出かけくださいね!

私も恐々ですが行ってきます・・。

素敵な連休をお過ごし下さい。






by kasaharateiichi | 2019-02-10 06:13

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31