人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

即クビにします!

皆さんおはようございます。
今日も雪の予報が出ており
積雪が心配ですね。
これからお出掛けの予定を
組まれている方はくれぐれも
事故の無いよう気を付けて
くださいね。



本日もこれからご案内へ
行ってきます。
既に2月は4組様のご契約
を頂いております。
他にもまだまだご検討中の
お客様がお待ちですので!
2月は10件以上のご契約も
あるかもしれません。
繁忙期と言われますが
一年を通してこれが私の
日常です。
(^^)



さて先日お客様からこんな
事を言われました。


「笠原社長って従業員さんに
きっと優しいですよね!」



え?
どうしてですか?



「お話しを聞いていて
そう感じるんです。」






そ・そうですかね。
(^^;

う~ん確かに怒った事は
一度も無いかもしれません。
1度位は有ったかな?
詳しくは覚えていません。
(^^;



でも私・・。



首を切るのは即断です!

(え?首切り?)




はい!
社風を乱す者は即クビです!
(^^)





(笑って言うこと?)




はい!
笑顔で即クビにします!
(^^)




(え?社風を乱す?)



はい!
社風を乱す者は絶対
許しません!


例えば。
社内で他の社員の悪口を
言ったり虐めをした者は
即クビです!
仕事が出来ようが成績が優秀
だろうが容赦しません!


即クビにします!


この教えは私が尊敬してやまない
前職の社長に教えてもらった事です。


社風を乱す者は会社の害です!
社内を腐らせるだけでなく
従業員一同の士気も下げます!
その悪い空気はお客様にも
伝わってしまうのです。
これは会社として大きな
損害となります!


社風を乱す一人のために
社員が次々と潰されては
会社にとって莫大な損害と
なるのです!
人材育成はとてつもない
費用と時間が掛かるのです!
社風を乱す一人のために
次から次へと社員が辞め
会社が潰れることだって
ありえます!



人は心の生き物です。
社員の士気を高めるには
一人一人のモチベーションを
上げなければなりません!

心が傷つけば・・
暗くなる
泣きたくなる
嫌になる
そんな社員が増えてしまっては
気持ち良く仕事なんて出来る
訳もない!
会社は利益をあげなければ
ならないのです!
それは従業員の一人一人の
協力助け合いがなければ
実現は不可能です。


前に進もう努力する人間は
希望が持てるが!
人を避難し邪魔をする人間に
希望などない!
悪口を言ったり!
社内いじめをしたり!
そんな社員は要らない!


即クビにする!



私は過去に数名の社員を
クビにしました!
何れも成績優秀者でした。
どんなに数字を挙げようとも
社風を乱す者は許さない!
その決断に一切迷いはない!
この数名を処分する事で
社内全体が明るくなり
意見やアイデアが溢れ
低迷した業績も確実に
上がったのです!


当社には人の悪口や愚痴を
言ったりする社員は一人
いませんよ!
社員皆良い子ばかりです。
だけどもし!
社員の悪口やいじめなど
をする者がいたら私は容赦しない!
即クビにする!
役職が有ろうと仕事が出来ようが
そんなの関係ない!
即クビDeath~!


仕事の出来る人って
やっぱり心がおおらかです。
その営業マンの人柄に惚れて
一生の財産を任せると言っても
過言ではないでしょう。
厳しさの中に優しさがある事が
必要だと思います!



ね!
私って結構厳しいでしょ。
(^_^;)


それでは皆さん。
今日も天気が心配ですが
連休最終日素敵な休日を
お過ごし下さいね。
それでは行って来ます。
(^o^)/










by kasaharateiichi | 2019-02-11 06:10 | 川越の不動産

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。

by kasaharateiichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31