人気ブログランキング |
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

笠原家大盤振る舞い!

今日は群馬県草津へ温泉旅行へ来ています。
自分のパソコンではなく、ホテルの一般貸し出しのパソコンからコメントしています。
年明けに写真などもアップしますのでもし良かったら見てください003.gif

昼間はものすごく058.gif良い天気に恵まれて、久しぶりのスキーを楽しんで参りました!
私の奥さんは、スキーはせず一人で草津湯畑へ買い物に出かけていたみたいですが。

私は子供と二人でUV(紫外線)たっぷりのゲレンデで070.gif健康的な一日を満喫してきました。
ちょっと058.gif日焼けしちゃったかも!
もちろん営業マンとして影響ない程度ですけど037.gif

毎年必ずここのホテルに泊まりに来ているのですが、今年からホテルの支配人が代わったらしく、やたらとサービスが良いんですよ~!
いつもと同じ料金なのに072.gifワンランク上の部屋に泊まれたし、各従業員のサービスもすごく良く。
おまけに私たち家族の名前まで覚えているんですよね~!
さすがに10年も通っていればVIP待遇にもなるんでしょうかね。

そんなことで!ちょっと気分を良くした笠原一家は、まんまと一泊追加の065.gif大盤振る舞いをしてしまいました。

このまま年末大晦日まで草津で滞在が決まりました~041.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-30 00:14

今年一年!ありがとうございました!

当社は明日から年末年始休暇に入ります。
この一年皆様からのご愛顧を頂き、誠に有難うございました。

会社設立後の不安の中、たくさんの方々にお力添えを頂き、この一年を乗り越えることができました。043.gif
何とお礼を申し上げてよいものか言葉になりません。
072.gif感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の068.gif忘年会で、東京都内いくつものマンションを所有されている資産家の方と数時間にわたりお話を伺って参りました。

その方からの有益なアドバイスを、新年早々から実行に移していきたいと思います。
017.gifこのまま人と同じことをやっていても、今の経済不況を勝ち抜く事はできません!

当たり前の事を一生懸命やる!
お客様からの「ありがとう」という財産を来年もたくさんつくれる様により一層努力していかなければいけません!001.gif

まだまだ、未熟な新米社長の私ですが、来年も皆様からのご指導ご鞭撻を頂けますよう、心よりお願い申しあげます。
今年も残りあと3日となりましたが、皆様が健康で良いお年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。

今年一年有難うございました。
来年もご期待下さい!
003.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-28 23:36

この後忘年会です。

気持の良い青空ですが風が強くて大変です!
今日も外で、物件の調査に出掛けていたのですが、書類が風に飛ばされて大変でした・・・008.gif

今日あたりから帰省ラッシュが始まってるそうですね!
不動産屋さんも、かなりの数がお休みしているようですが!
中には31日まで仕事の会社もあるみたいですね!
新年は2日が仕事始めの会社もあるみたいです!

今日はこの後、取引先の方の068.gif忘年会がありまして。
少し早いですがそろそろお店を閉店させて頂きます。

明日もお客様のご案内が御座いますから適当なところで抑えるつもりですよ。
それでは、行ってきます。029.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-27 15:41

あと二日で草津が待っている~


今日は上空にマイナス40度の寒気団が入り込んできてこの寒さらしいですね。
昨日から日本海側は大雪になると言ってましたが、北関東でも大雪になるみたいですね!
大雪に見舞われている皆さんほんとに気をつけて下さいね!034.gif

この天気に苦悩している方には大変申し訳ないのですが・・・・
29日に草津にスキーと温泉を楽しんでこようと思っています。043.gif
毎年の恒例行事みたいなもので、今年も行ってきます!

こう見えてもスキーだけは結構うまいんですよ~!もう20年以上やってますから!004.gif

スキーの板は1本あれば大丈夫です!2本は必要ないです!

「私をスキーにつれってて」の映画で、三上博が1本のスキーで滑り降りるシーンがあったんです。
それがカッコよくて猛練習066.gifしましたから~!

005.gifおっと!まだ今年の仕事はあと2日あったんだ!
しっかりしなきゃ行けませんね!

もうすでにお休みの方事故の無いように072.gif楽しい年末年始の休暇を楽しんで下さいね。
by kasaharateiichi | 2008-12-26 22:27

ささやかなイブを楽しみました!

昨日はささやかですが家族で024.gifクリスマスイブを楽しみました。
近くのおもちゃ屋さんでプレゼントを買って、昨夜のうちに子供の枕もとにプレゼントを置いておきました。

案の定、朝起きてプレゼントに気づいたらしく、朝方7時ごろから騒がしいたらありゃしない・・・
見て見て~っ!
てプレゼントを見せたがり・・・寝ている私をたたき起し・・・朝から大変でした・・・
もう少し寝かせてくれ~って そんな声は全然耳に届いてない様子。

でもあんなに喜んでもらえるとやっぱり親としても056.gif嬉しいもんです!
こうして、たまには一緒に過ごせるのもいいもんですね!001.gif
f0193702_1817592.jpg

世間の景気が暗くなっても!家庭の中まで暗くなってはいけませんからね!
残り少ない2008年、まだまだ気を抜かずしっかりと踏みしめていきましょう!
006.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-25 18:19

明日は少し早く家に帰ろっと。

明日はいよいよ072.gifクリスマスですね!001.gif

私はいつも通り仕事です!
でも、明日くらいは少し早く仕事を切り上げて家へ帰ろうと思います001.gif
たまには、子供と一緒にお風呂入って067.gifケーキでも食べます!

サンタクロースに欲しいオモチャのお願い事を紙に書いて壁に貼っているのですが・・・
サンタクロースを信じてるのか・・・それとも信じてる振りをしているのか?
小学5年生で・・・・どぉ思います?
どちらにせよ!まだまだ子供ですね037.gif

当社の年末年始のお休みは12月29日から1月4日です。
最後の28日までお客様のご案内が入っておりますので頑張らなくっちゃ041.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-23 22:28

夏日の12月?

今日の朝の058.gif温かさから一転この057.gif寒さ・・・・・

昨日の夜から朝にかけて気温がすごく高くてちょっとおかしいですよ005.gif
地球の環境破壊が影響しているのでは・・・ほんと心配になってきます。

この前ニュースで言ってましたが、北極の氷がまた更に縮小してしまったらしい!
このままでは水没してしまうだってあるというのに・・・

温室効果ガスの削減を提唱している日本が削減効果が今一ですしね!
排出量を他国から売買するって事にも疑問を感じます!025.gif

危機感を一人ひとりが持たないとほんと手遅れになってしまいそうですね・・・・
まずは自分が出来る事から始めましょう!

ほんの少しの煩わしさを、心地良いと思えることが出来たら072.gif最高ですね!
001.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-22 22:58

あの夜から17回目クリスマスがやって来る・・

明日の月曜日は、祝日前のX’masイブイブですね~!
恋人がいる人も!いない人も!
楽しいX’masイブイブを楽しみましょう!

毎年クリスマスになると思い出す事があります!
私が21歳の時につき合っていた彼女の事です。

当時、私が東京の会社に勤めていた時のこと、直属の上司がX’masイブの夜に私を飲みに誘うんですよ!
その夜は、家で彼女が食事を作ってくれる約束だったんです!

さすがに今夜だけはって・・・・お断りをしたんですが!
その時恐ろしい上司の目つきを見たら・・・怖くて断ることもできず・・・仕方なく付き合ったんですよ~

でも!よくよく話を聞いてみたら、上司もその後に彼女と待ち合わせだったらしく、私は良かった~ 帰れる~ っと心の中で喜んだんです!042.gif

ところが!その上司、私にとんでもない事を要求してきたんです!「今夜おまえは俺の運転手になれ!」って言うんです。
なんですかそれ?って聞き直すと!
「一晩中運転手として俺の為に働け」って言うんです!

さすがにそれは無理です!今日は帰らないと!って言うと・・・
「お前!自分の立場分かってないな!クビニするぞ!」そう言って私を一晩中上司のデートに付き合わされました。

私は赤坂プリンスホテルの前で翌朝まで車で待たされて・・・
帰ることも許してもられず・・・上司とその彼女の為に一晩中付き合わされてたんです!007.gif

翌朝、私は二人を上司の家まで送ってから、車(レンタカー)を返して、やっと帰宅を許されました・・・・。
当時携帯電話も無かったころ、彼女との連絡も取る事も出来ませんでした。とにかく急いで彼女の家へ公衆電話から電話しました。しかし、誰もでません!

怒って帰っちゃったんだろうな~電話も怒って出ないのかな・・
しかも、クリスマスに朝帰り・・・・もうだめだ・・・
落ち込みながら自宅アパートへ着いたとき玄関前に誰かいるんです!
彼女です!
手にはケンタッキーとケーキ、おまけにスーパーの買い物袋・・・

もしかして!黙ってうなずいて泣いてました。
鍵も無くずっと外で待っていたらしく体中冷え切っていて・・・
そんな彼女を見て自分がなんてダメな男なんだろうって!
自分の事をこんなにも思ってくれる彼女を、守ってやれない自分が情けなくて・・・
彼女に何も言えなかったんです・・007.gif

結局あの日を境に彼女とは別れてしまいました。朝帰りの理由も彼女には話しませんでした。
自分の弱さを棚に上げて、上司の責任にしたらまた、弱い男になってしまうと思ったからです。
強い男にならなきゃ!強い男になって彼女認めてもらえる男になるってそう思ったんです。

あれから自分は強くなれたかな?
今ごろ彼女はどこでどんな生活を送っているのかな?

あの夜から072.gif17回目のクリスマスがもうじきやってきます032.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-21 23:53

A様ご契約有難うございました。

本日ご契約を頂きましたA様大変お疲れさまでした。003.gif
今日は、ゆっくりとお休みになられてくださいね。

ご夫妻の053.gif馴れ初めまで聞いちゃってすみません!037.gif
海外を一人旅していて留学中の奥様に出会うって~そんなロマンチックな事ってあるんですね~032.gif

なんだかお二人の話を聞いていて私も幸せな気分になれました。
043.gif今夜は久しぶりに069.gif美味しいお酒が飲めそうです。

今夜は早めに切り上げて仕事の続きは明日に回してもいいでしょうか?041.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-20 21:32

お客様に支えられて私がいるんです!

明日は午後から売買のご契約があります。

きっと今夜は不安でよく眠れないのでしょうか。
契約の前夜は、寝付きが悪く直ぐに目が覚めちゃって・・・そんなお客様の声をよく耳にします045.gif
無理もないですよね数千万円のお買いものですものね!
私がいつも思っているのは、命を掛けて買う!それが不動産なんですね。
悩んで悩みぬいて清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟なんだと思います。

そんなお客様の為にもいい加減な契約は絶対にできませんから!
私も命がけですよ!
今さっきまで物件調査の確認と、重要事項説明書の最終チェック・契約書の作成をしてました。

お客様の財産は、私が守って見せます!

お客様の喜びが私の065.gif財産ですから!
そんなたくさんのお客様に支えられて今の私があるんです!043.gif
by kasaharateiichi | 2008-12-20 00:06

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。