人気ブログランキング |
ブログトップ

☆パイロットになるのが夢だった・・そんな社長のブログ☆

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨にも負けず・・・

今日で5月終わりですね~。速いもので今年も半分に差し掛かりました。

ちなみに!
明日、6月1日は私と妻の067.gif12回目の結婚記念日なんです。
忘れていると、あとが怖いので・・・忘れていなかった証拠に、今日の内にアリバイとして残しておきます。037.gif

今日も降りの天気で大変でした・・・
午前中はの中を販売中の土地に看板を付けに行って来たんですが・・・グチャグチャの泥で・・・
皮靴も粘土のがこびり付いて重いのなんのって・・・002.gif

午後からはお客様のご来店で先ほどまで新築のご案内に出掛けておりました。
降りの中長時間に渡ってお付き合い頂きましたT様!
誠に有難うございました。001.gif
途中ちょっとしたトラブルもありましたけどね。
「お子様の靴に運(ウン)が付いちゃって」!
車内が大変でしたけど とっても楽しいお時間を過ごさせて頂きました。003.gif
有難うございました。
〇○〇チャンまた元気なお顔を見せに来てね!
ほんと可愛い男で!
私の息子の小さい頃を思い出してしまって!
ついつい仕事そっちのけで遊んでしまいました~。041.gif

最後まで気に入った新築物件でお悩みになられてましたが、大きな買い物ですので ゆ~っくりっとお考え下さって結構です。
今日はご夫妻でよくご検討くださいね。

明日から6月梅雨の季節です。
お客様の不動産探しも大変かと思いますが!
「雨にも負けず・風にも負けず」!
どうかお付き合いくださいますよ心よりお願い致します。
043.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-31 21:47

女性に優しいって・・・何それ?

雨雨雨雨・・・いい加減にして~008.gif
HPの新着物件写真が貼れなくて・・・
やっぱり写真みたいですよね~お客様は!
地形や間取りだけ見たって環境が分からないですもんね。

はぁ~こうなったらドシャ降りでも撮ってこようかぁ~イメージ悪いな~・・・

それはそうと
話が突然変わるんですが!

実は私!最近すっごく気になる言葉があります!
よくアナウンサーやグルメリポーターの人が口にする言葉なんですが!
これを聞くと非常~に無責任なコメントだな~って感じます。

それは!
「女性に優しい味ですね~!」
これです!034.gif
良く耳にしませんか?

そもそも女性に優しい味って何?・・・「味が薄いって事?」それとも「甘いって事?」一体どんな味?

このコメントを聞くと、なんてつまらないコメントなんだって思ってしまいます・・・。
表現力の無い人だな~って見てしまいます。
特にアナウンサーにはこんな言葉を使ってほしくないですね。
話し手プロなのにもう少し気の利いたコメントが欲しいですね!013.gif

こうゆう表現方法って不動産広告の中にもあるんです!
私はこの言葉が嫌いでホームページ内でも使っていないと思いますよ!

それは!
「閑静な住宅地!」です。

これも何だか逃げてる表現方法だと思いませんかぁ?
取りあえず何か言っておけってばいい。
そんな感じがしませんか・・・?

ちなみにこの2つをくっ付けるとこうなります!
「女性に優しい閑静な住宅地です~!」

何のことやらさっぱり分かりませんね・・・!
009.gif
あそうそう!
男の味066.gifを勝手に辛く しなでください!

甘党なんだからぁ~!
021.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-30 20:44

イカリングは・・・・どこ?

本日新築のお引き渡しを終えられましたN様誠に有難うございました。
今日まで大変お疲れ様でした。
来月のお引越しに備えてまだまだ準備にお忙しいと思いますが、どうかお体には気を付けてもう一踏ん張り頑張ってくださいね。
また落ち着いた頃にでもご挨拶させて頂きますので宜しくお願い致します。003.gif

今日も無事お引き渡しが終わって、ゆっくりと お昼でも食べようと思ったのですが~
午後約束が入っていて仕方なくスーパーでお弁当を買う事にしました。
スーパーのお弁当って結構美味しそうなものが揃ってるんですよね~!011.gif

色々ある中で目についたのが「イカリング3個入り幕の内」「ひつまぶしちらし寿司」!
う~んなかなかいい勝負!
さんざん迷って大好物「イカリング3個入り幕の内」に決めました!003.gif

今日はN様のお引き渡しも無事に済んだし気分上々で早速車に戻って開封~!
いつもは好きな物を先に食べてしまうのですが!
今日は一番最後イカリングを残しておこうと決めました!

取りあえず一番嫌いなポテトサラダをとっとと片づけてしまおう!
私!ジャガイモが大の苦手食材なんですよ~・・・
ジャガイモなんてこの世から消えて無くなっても ぜ~んぜ~ん平気です。023.gif

だから今日のお昼の締めはイカリング!
箸もすすんでいよいよイカリングへ!
揚げたてのイカリングは きっとうまいぞ~!
その揚げたてのプリプリイカリングをそっと口の中へ~。

そのお味はぁ~。032.gif

お・お・・ オニオンリング・・・?
なんで?
015.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-29 19:49

消費者庁法案可決へ!

消費者庁法案可決されそうです。
には発足されるとの事ですが!
消費者庁の発足によって不動産賃貸が大きく変わるかもしれません!

賃貸契約のトラブルで多いのが
部屋のキズ・汚れ・破損による敷金精算トラブル!
家賃の滞納など・・

先日TVや新聞で取りざたされた社会問題が話題になりましたね。家賃滞納によって管理会社が勝手に鍵を替えてしまったり!
入居者が留守の間に、部屋の荷物を強制撤去したり・・・

先日裁判所の判決が出ましたけど当然悪いのは不動産管理会社に決まってますよね~!034.gif

私の会社は不動産売買取引が99%を占めているので、ちょっと他人事のようで申し訳ないのですが・・・
まだまだ賃貸業って いい加減な所が多いと思います。
きちんとその報酬に見合った仕事をすれば、正々堂々と報酬を頂戴してよいと思います。
しかし!
なんでそんなお金なんで払わなきゃいけないの?って取引を私自身も経験したことあります。

不動産業の私ですら独身時代借りてたアパートで訳の分からないお金取られましたからね・・・

私の場合・・・
アパート排水処理施設(浄化槽)の修理費用をとられたんですよ!
これはそのアパートの大家が直すものですよ!
賃借人が通常の生活を送れる様に、そのアパートの維持管理をするのが大家の努めです!
しかも管理費を毎月払ってるのに その修理費用を請求されたんです・・・
最初は私も拒んだんですが。
結局費用は敷金から天引きされてしまったんですよ!

ただ・・この不動産管理会社とも仕事上の取引が何度かあったので・・・
あまり強く言うと今後の取引に影響しても良くないと思って・・・我慢してしまったんですよ・・。007.gif

全国には日々無数のトラブルが起きてます。
だからこの法案の施行により賃貸業のあり方が正されてくるのではないでしょうか。

これは消費者の皆さんには大変心強い ものになると思います。
でもその反面いい加減な賃貸業者の皆さんはこれから大変ですよぉ~

それが当たり前のことなんですけどね!
034.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-28 21:53

逃げてもいいんだよ!

子供の頃によく聞いたTBSラジオ「子ども電話相談室」~知ってますよね~!001.gif
実はこの番組、今年から内容が大きく変ったんです。

今時の子供たちが抱える心の悩みをリスナーも含めて解決する番組に変わったんです。
たとえば学校でのイジメ・家庭内暴力・親の離婚問題など!作り話ではない本当の叫び声が電話やメールで届きます。
わずか10代で抱えるにはとても辛すぎる内容も多く現実を思い知らされます。007.gif

私が一番辛かったのは親の再婚相手に年上の男の子がいて、その兄の性的な行為で苦しめられている女の子の嘆きでした。親にも友達にも話せないって・・・
親を悲しませたくないから言えないって・・・
007.gif
よくTVで教育評論家の方達が、学校でのイジメ問題や教育問題について色々語っておりますが!
綺麗ごと並べてるだけだと思います!
自分たちはそんな苦しい体験をしたことあるんでしょうか?
苦しみ を経験した事がない者が一体何を理解できるのでしょうか?

実は私も中学時代嫌な思いを2年くらい経験しました・・・
ほんとにつらかったです。
とにかく逃げたかったです!
頑張らなくちゃって分かってるけど・・・
どんなにやる気があって・・・もそこの環境では無理なんです・・
新しい環境が欲しかったです!
精神的にも限界を感じていましたね
ボロボロなのに・・・
それでも引きずられ・・・また元の場所に戻されて・・・
また傷ついて・・・泣いて

そんなことの繰り返しでした。 007.gif

助けを求めている子供たちに気づいてほしいです!
逃げちゃダメとか絶対言わないでほしいです!
私は逃げていいと思います!

それは絶対必要なことだと思います!
034.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-26 23:22

おたまじゃくしの住める安全な田んぼ!

今日は過ごしやすい気持のいい一日でしたね。

今日は川越市の中心街から荒川方面に行った田園地帯に土地を見に行きました。

廻りは見渡す限り田んぼ!
聞こえてくるのはカエルゲコゲコという鳴き声と!
遠くで草刈りをしているおじさんの草刈り機のエンジン音だけ。

いや~のどかな所です~
こうゆう田舎っぽい場所に家を建てたい というお客様が最近けっこう多くいらっしゃいます!
人気あるんですよ~!
電車を使わない、車通勤の方や!
団塊世代の方の第二の生活拠点としてもお考えの方が多いですね!
私も個人的には大変好きな所ですね~。

ちょうど今は田植えの時期なんでしょうね。
風が気持ちよくてしばらくそこの空気を楽しんでいました~

そしたらあるものに気づきました!

お!おたまじゃくし!
それもたくさんいるいる!
思わず手ですくってみたくなりましたが可愛そうなのでやめました。
043.gif

そっか~きっと農薬使用してない田んぼ なんだろうね。
おたまじゃくしが住める田んぼ で出来た お米はきっと美味しいだろうな!

誰もいない田園風景の中でポツンと一人。
新米のご飯を今から妄想する私でした。
037.gif

f0193702_20484995.jpg

by kasaharateiichi | 2009-05-25 20:46

修学旅行が中止に・・・

新型インフルエンザまだまだ猛威を振るうのでしょうか・・
難しい事は分かりませんが経済効果にも響いてくるのは目に見えてますよね。
一日でも早く消えてなくなってもらいたいですね~!047.gif

可哀そうなのは修学旅行を控えていた学生さんたち。
延期ならまだしも、中止になってしまった学校も多いとか!
ほんと残念ですね。002.gif

学校行事のメインイベントは修学旅行ではないでしょうか!
それが中止では・・・
何とかならないんですかね・・・。

今時の若い子って意外としっかりしてますよ!
こんな事態になっても冷静に現状を理解してる子供も多いみたいです。
先日こんな話をしている中学生に会いました。
「免疫力の弱い人・赤ちゃん・妊婦さんに、私達が原因で移したら大変だから仕方がないです。」 ですって!
072.gif立派だね~。
私の方がよっぽど子供ですよ・・・。
どうかこんな良い子たちの為にも、中止になってしまった学校には、何か代わりに思い出に残る事を考えてやって下さい。
お願いします。029.gif

何の励ましにも何にもならないと思いますが・・・
修学旅行に行けなくても楽しい事はこの先たくさんあるからね。
だから元気出そう!
こんなインフルエンザ負けないで下さい!043.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-24 20:21

感謝の思いを全て注ぎ込むのです。

昨日、土地の決済を無事に終えられましたM様Ⅰ様一日遅れてしまいましたが おめでとうございました。思ったより早くご売却が出来て良かったですね。003.gif
ご購入頂いたお客様も大変喜ばれてましたね。

最後の残金決済は、書類の不備もなく短時間で、無駄話なんかで盛り上がったりして~あっという間に終了してしまうような取引最高の残金決済なんです!

笑って終えられる事が営業マンとしての至福の瞬間です!
043.gif
今までお客様がご苦労された分、最後の残金決済を何事もなく無事に終えられる事が営業マン課された最後の仕事なんです!
この日のこの瞬間に今までの072.gif感謝の思いを全て注ぎ込むのです!
058.gif銀行の堅苦しい空気で緊張してしまうとかろですが・・・お客様にそれを感じさせないくらい穏やかなムードで取引を終わらせる事が大事なんですね。
まさに昨日はそうでしたね。

売主さんは土地との別れ!
買主さんは土地を取得し!
そんな素晴らしい日を最高の締めくくり が出来てほんとよっかたです!

そして、今日も来週にお引き渡し予定のN様新築住宅の お立ち合い をしてきました。
細かい傷・汚れ・気になる修復箇所をいくつか027.gifチェック!お引き渡しまでに綺麗にお直しをして、こちらも気持よく残金決済を迎えられたらいいですね。
笑って終えられるように最後まで しっかりと お手続きさせて頂きます。
来月も、お引き渡し予定のお客さが待機しておられます。
どのお客様にも間違いの無いお取り引きが出来ますように日々夜遅くまで頑張っております!
どのお客様にも命がけです。042.gif

それでは皆さん今日は真面目締めくくります。
笑うところはないですよ~。029.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-23 21:40

愕然とした家庭訪問!

今日は一年一度家庭訪問!
実は!
今日が家庭訪問日と言う事を、息子には私が知らない事にしていたんです。037.gif

子供は朝から浮かない顔で・・・
私が先生会ってしまうのが心配らしく!
こんなやりとりがありました。

 「お父さん今日会社は?」 
 休みだよ。 
 「じゃぁ家にいるの?」 
 なんで? 
 「たまにしか休めないんだからどっか行けば!」  
 いや!今日は疲れているから家にいるよ! 
 「疲れてなんかないでしょ!」 
 疲れてるよ! 
 「そんな事無いよ!」
 なんでお父さんが休みの日に家にいちゃいけないの? 
 「え・・・・別にいいけど」 
 何かまずい事でもあるのか? 
 「ないよ!」 
こんなやり取りを終え学校に行きました。

そして約束の午後4時10分!
時間ピッタリにチャイムの音が!
先生の到着です!

限られた時間の中で家庭訪問が始まりましたよ~ぉ!
まずは、日頃の学校生活の態度の話から!
覚悟は決めていましたが案の定の結果で・・・
私も妻も士気が急降下・・・
そして!
私たち2人に致命傷を与えたのが!
実力テストの結果でした・・・057.gif

もう結果は・・・
言うまでもありません!

親の心配をよそに、ドアの向こうからそ~と
こちらをニヤニヤしながら覗く アホな息子に効くはないものか~!

隣の芝は青く見えるのは・・・ほんとに青くて!
家の芝が枯れてるからだよ~ぉ~!
007.gif
今日ばかりは私より妻の方が切れてましたよ!033.gif047.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-22 21:05

IREアカデミー懇親会では御世話になりました。

f0193702_22233451.jpg
5月19日にIREアカデミー懇親会ゲストユーザーとして参加させて頂きました。

IREアカデミーとは・・・
簡単に説明するとインターネットを活用し、これから不動産事業を始めようとしている方、インターネットを駆使して事業展開を考えている不動産会社のみなさん達が全国から集まってそのソフトの活用術を学ぶところです。
034.gif
私もこの講習会に約10ヶ月ほど前に参加しました。

前にも話したと思いますが、私は元々大のパソコン嫌い でした!
いや!
嫌いと言うよりパソコン音痴だったんです!
パソコンを触ったことすらなかったぐらいです・・・
デジカメですら写したことが無く・・・
パソコンに画像を取り入れるなんて!
私にとって神業のように見えたくらいですから~・・・!005.gif

でも、そんな私が!
わずか10ヵ月で!
ゲストユーザーで呼ばれてしまって!

そんなド素人だった私が
まさかIREアカデミーの皆さんの前で自分のHPについて語るとは・・・!
全く誰が想像したでしょうか!

確かに自分で言うのもなんですけど!
あの頃に比べたら随分と上達したものです~!
このホームページも全部自分で作ってます
バナー写真を加工してロゴを貼って作ってます!
おまけにメインであるHPより来場者が多い と言われるこのブログもやってるんですものね!029.gif

だから!
こんな私でもここまでHPが出来ると言う事が、みなさんに伝われば、きっと自信につながるのではないでしょうか?
そんな思いからついついトークが入ってしまいました・・・。003.gif

これからも私でお答え出来る事でしたら何でも聞いて下さいね。
今回ご縁を通じ遠慮なさらずになんでもお問い合わせ下さい。

皆さんの中から年末の@dream dayルーキー賞受賞出来るように頑張ってくださいね。

昨日は皆さんの前でデカイ事を言ってしまったので・・・
これからもお客様に喜ばれるホームページ作りを頑張っていきたいと思います!066.gif

最後になりますが、この度の機会を与えて下さったリング・アンド・リンクスタッフの皆様そしてこのアカデミーに参加された各不動産会社の皆様に対し厚く御礼申し上げます。043.gif

今後の皆様の益々ご繁栄とご健勝を心よりお祈りしております。029.gif

PS:話が盛り上がりすぎて屋形船でこの日最大目的だった天ぷら を殆んど食べる事が出来なかった・・・(涙)007.gif
by kasaharateiichi | 2009-05-21 22:12

正義感100%の不動産社長の日常を描いたブログです。